この24年と9カ月。色んなことがありました
ちょっと振り返ってみると
博多で生まれ、すぐに小倉に引っ越し
幼稚園に半年ほど通い、滋賀県草津市へ引っ越し
この頃は引越しに対する抵抗はなかった
小4まで草津に住み、小5に大津へ
玉川小で折角4年間通ったのに、何で大津に行くねんって最初は思った。でもそれは借家だったので仕方のないこと
そこからはずっと大津
中1はサッカー部、中2からは卓球部。中1→中2のときに中学校が分離するという珍しい出来事があり、中2からは新設された中学校へ。10クラスあったんが、2クラスへ。ほぼ全員が小学校からの知り合い。
高校では再びサッカー部へ
ケガもしたこともあったけど、楽しかった。めっちゃ自分勝手な理由で、1年半で辞めちゃったけど
受験に失敗し、予備校に行って大学へ
高校の部活で一緒やった人たちに誘われて、フットサル開始
途中で辞めたのに誘ってくれて、ホンマ嬉しかった
大学もまさか院含めて龍大に6年も行くとは、思ってもみなかった。
小学校と同じ期間行くんやし。編入や、院受けるときは他大学もちょっとは考えたけど、結果的にはこのままでよかった。
そしてあと4ヵ月ちょっとで卒業です。
人と関わることって大切なんすね。これまで、何人関わってきたのかは分りませんが、いま改めて思います。
嬉しいこと、悲しいことなどあったけど、やっぱりそこには親や友人がいました。
失ってしまうことや捨ててしまったことの方が多いのかなって思った時期もあったけど、そうではないようです。
これはこれから先も変わることはないのでしょう。
さて、今日10/3はオトンの誕生日。60回目です。もう定年です。
その日の前に自分の進路が決まってよかった。
親には予備校にも行かしてもらい、高い授業料の私立大学、それに大学院まで行かしてもらい、
お金の面で迷惑かけっぱなしやったので、ちょっとは親孝行できたかな。
今日はちょっとまじめに書いてみました。