名古屋OLちょこっと主婦◆萌優香の日記

現在育休中。平成21年4月4日に元気な男の子を出産しました。

萌優香の日記にご来訪いただきありがとうございます。

コメントをくださるみなさまありがとうございます。

ペタやコメント、読者登録、大歓迎です。


名古屋OLちょこっと主婦の萌優香と申します。

現在育休中です。

平成21年4月4日に元気な男の子を出産いたしました。


balloon*出産レポを書きましたのでどうぞballoon*

赤ちゃん破水しました

赤ちゃん陣痛&分娩

赤ちゃんバースプラン


Lilypie

テーマ:

ばぁばからのクリスマスプレゼントのKAWAIのミニピアノ。

息子、楽しそうに弾いてます。

叩いています?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1269445094-239-178


辻井伸行さんも子供の頃、愛用していたとか。

音楽の才能か…。


息子ないよ…。

ばぁちゃん!!



AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

五月人形ピグ兜の記事を何気なくアップしたのですが反響がたくさんあったので続きを…。

(萌優ちゃんらしいねぇ~!!とか、どうなった?とか…。)


何でもいいような。拘りたいような…。


おひなさまならもっとテンション上がるのに…。

五月人形ってぴ~んとこないしね…。


夫婦してすごくパニりました。


当初は、

萌優夫→兜(かぶと)

実母→兜(かぶと)

義母→兜(かぶと)

を希望していました。

もちろん萌優香も小さい兜(かぶと)を…。

でもお店に実際見に行くと鎧(よろい)を見てしまうとなんかかっこよくなってしまい、「じゃぁ、鎧(よろい)を…!!!!」って。

萌優香が鎧(よろい)がいいなぁ。

ってなったら、母も「じゃぁ、鎧(よろい)にしたら?」って…。

んで、萌優夫も最初「鎧(よろい)なんかにしないよぉ~!!兜(かぶと)!兜(かぶと)!」と言っていたのに気付いたら鎧(よろい)派に!!(笑)


んで、結局何を買ったかというと…。


鎧(よろい)です。


何の?


徳川家康です。

(尾張だがね。やっぱ徳川だがね。)


なんか名古屋人は、最初兜(かぶと)を見に来るそうだが、お値段が同じだと「んじゃぁ、大きい鎧(よろい)にしようか。」ってなるんだとか…。

わかりやすい…汗


結局、弓太刀も買っちゃいました!

(いるのぉ~?だよね…。)


母は、キラキラの京甲冑がいい。って言ってましたが、萌優夫は、渋い武将もの。

上杉謙信の↓


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1269441637-179-239

これも迷いました。


徳川家康の↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1269441505-239-178

萌優香は、金屏風を押していましたが…。

(名古屋人だがね。)


こちら↓

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1269441532-179-239

萌優夫がシンプルなこちらがいいと…。


「久能山東照宮 重要文化財歯朶具足」

徳川家康の勝ち戦の際、着用したそうです。

竜頭が手彫りだとか、兜の裏の縫い方がどうのこうのとか、大黒頭巾之兜がいいんだって。


って、我が家、どこに置くの?って話。


母は、「顔が怖いから○○ちゃん泣くんじゃない?」って…。

え~~~~~!!泣そんなぁ。


どうなることでしょうか?

我が家の初節句。


パニったけど楽しかった五月人形選びでした。






大黒頭巾之兜





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

パニってます。

息子、今年初節句兜なのですが、未だ人形買えていません。

MIZUKIさんに「萌優ちゃん、五月人形まだ買ってないの?萌優ちゃんならもう買っているかと思った。」と言われてめちゃくちゃ焦っています。

既に完売や品薄に…。

昨日、今日でデパート・人形屋さんどれだけまわったことか…。

いろいろ見すぎてちゃぬきばたに入ってしまったがね…(名古屋弁で!!)

京甲冑?

手作り?

一休作?

関東と関西?

武将にする?

兜(かぶと)?

鎧(よろい)?


勉強しだしたら拘りたい二人だけになかなか決まらず。


そして某お店の店員さんに

「お母様は、こちらと仰ってました。」

と見せられたものは、12号の鎧。

(先日、母と伯母(母の姉)が下見に行ったようなのですが…。)

しかも名古屋人が好むようなキンキラキン。


萌優夫は、シンプルな兜がよかったようですが、名古屋母娘に惑わされて鎧に興味を持ち始めたよう。

そしてさらに萌優夫がかっこよろしめな鎧を候補に…。


決まらんがね。


結婚式のドレス選びや指輪のようです。


大きければ高いわけではなく、小さくても手作りだとお値段がはったり…。


何でもいいような。拘りたいような…。

誰も見てないから何でもいいような…。

自己満足の世界のような…。



息子も車で移動中、寝て起きたら鎧。

また鎧。

次の日も鎧。

勘弁してよ。

だよね…。



今週中には決めたいなぁ兜



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いねぇ。

早すぎるよ。

人の子の成長は、早いなぁ。

と思っていたのですが、自分の子も早いです(笑)


最近の息子は…。

梅暴れん坊です

実家のTVにガンガン。傷つきました…。

でもじぃじ&ばぁばは、目を細めて孫の成長を楽しんでます。

すごいね。M・A・G・O力。

お皿を割ったり…。

ベビーチェアから脱出で気付いたらダイニングテーブルの上でハイハイをしていましてお皿を持って投げてました。

鈍い母(萌優香)は、対応できず…。

幸い怪我はなかったのでよかったのですが、ママは鬼の形相だったと思う。


鶯運動神経良いのかな?

将来は、自衛隊?消防士?

サスケ?

パパ似かなぁ?

上半身の力がすごいので階段はもちろんのことソファーもよじ登って背もたれ?も登っていきます。

あとは、そのまま滑落?困った顔

怖い。怖い。


梅離乳食?幼児食?モリモリ食べます

多分、何でも食べれます。

牛乳も普通にコップから飲むのでもう幼児だよねぇ?

レバーを美味しそうに食べるところを見るとママ似の肉食だねぇ。


鶯身長も体重も頭囲も大きくなりました

ちびだったけど、彼は彼なりに成長しています。

みんなから「大きくなったねぇ~、太ったねぇ~。」と。

とても嬉しいです。

ごはんをしっかり食べるようになったからかな?


梅いたずらがすごいです

何でもあけて何でも出して何でも触りたがる。

嬉しい成長なんですがママの顔は…怖いよ泣

「○○やめてぇ~!おいてぇ~!閉めてぇ~!」

の繰り返しです。

ママに怒られると悪いことをしているとわかっているのかニタニタしているの。

友達に「○○くん、小学生になったら裸踊りする男子になりそう。」って言われましたひゃ~・・・
そういう男子っていましたよね?
女子に「先生~○○くんが裸踊りしてます。」って言われるよ。


鶯顔は、誰似?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1267615004-180-239

友達がこのピンク↑写真(萌優香ね。)に似てるねぇ~。
と言ったのを思い出して見てみたらそっくりかも。
でも基本は、萌優夫似だから~(笑)
二人に忠実に似てます。
ってなんじゃそりゃ?だよね?
VIVA遺伝子。

梅芸は…。
あんまりできません。
「は~い。」と手を挙げたり、
「どうぞ。」と物を渡せたり、
「ばいば~い。」と手を振るくらい。
「パチパチ。」や「いただきます。」や「ごちそうさま。」は稀に…。
月齢の同じ女の子は、「グーチョキパー」ができたり「いないいないばぁ。」が言えるそう!
女の子っておませだねぇ(#´`#)すごい。
うちの子は…。
でも焦らず、彼のペースで。と母は思う。

鶯若い女の子好き
これは、間違いない。
美人&お化粧が濃い子が好き。
笑えるのが、妹がノーメークでスエット着てたときは、「チラッ、チラッ。」と見ただけ。
でもお化粧してキレイなお洋服を着てたらニコニコして寄っていったの。
彼は、既に男だね。


既に‘個性’って出てきますよね?
毎日飽きずに過ごしています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、ひなまつりおひなさまです。


お友達の家で「ひなまつり会」をしました。

あーでもない。こーでもない。

ママたちのトーク楽しかったです。


我が家は、お寿司を作りました。

大人用矢印サーモンのお寿司(いつものね。)

息子用矢印ひし形のお寿司~牛乳パックを使って~

(卵・ほうれん草・にんじん)


女の子がいなくても家族の無病息災を願ってお祝いすればいいとのこと。

ふ~ん。そうなんだ。

我が家の恒例行事になりそうです。


今年は、三色団子でしたが、来年は、ケーキを用意しようかな?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=465941-1267593242-179-239

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。