ちょっと遅くハリネズミ先生はいらっしゃいました。
「丹内さーん」ザバッ
「あー先生来たー。遅いから来ないかと不安だったよ😞」
「僕金曜日以外来ますよ?😅ごめんなさいね🙏」
「はい、メモ。」
「あれ?今日短いね?」
「悩みがないんだよ(笑)」
「過去最大の電波集まってるんですか!?」
「電波がうるさいんです😞一昨日の話で昨日伝えるべきだったんですけど、忘れてました(笑)」
「忘れるくらいなら大丈夫ですよ👍」
「私もそー思います😅👍でも一昨日は電波のせいで寝付くのに4時間かかったからさ。一応報告と対処の仕方聞いておかないとね!」
「答えはハッキリしてて、電波で眠れない時はロゼレムですね。セディールは不安な時に飲んでくださいね!」
「セディールって幻聴とかに効くの?退院して『怖〜い』ってなった時どうしようかが不安なの。」
「セディールは幻聴妄想に効くというより不安に効くからねー🤔全然効かない訳じゃないからね?ご本人の幻聴妄想は不安から来てる感じするから、セディールでも大丈夫ですよ!」
「ふむふむ。あと、ちょっとスケジュール的なの作ったんです。」
「うちの息子の名前です!」
「2匹いるの!?」
「そうなの!何で雨の日はマロン限定なの?」
「チョコはカッパ着るから雨でもお散歩行くのー」
「マロンは?」
「凶暴だから無理
」

「
そうなんだ...あと、そうだなー。これだとご本人物足りないんじゃないですか?負のスパイラルに堕ちるのは困りますけど、スケジュールは具合悪い時の最大限できることを書いて、出来る時はしてもいいと思いますよ?」

「そしたらひたすら料理して作り置きだな🤔」
「料理好きなんですか?」
「嫌いです❤️」
「嫌いなことたくさんやるから入院になるんじゃない?
洗濯掃除は?」

「狭いマンションなので一瞬で終わるので書き出す程じゃないんです😅」
「そうなんですね🤔」
「じゃあもうちょい細かく書いて、出来る時はやっていいならします!飛ばさない程度に👍いま缶詰になってるし、元気だから、色んなことやりたいんですよ。できると感じてるんです。」
「そうだね。それで好きじゃない料理してたら、負担になりますよ?」
「だねー😞😅することなくて。夕飯お弁当は朝作っておしまいなんですよねー。」
「朝なの?傷まない?午後暇じゃん。」
「暇なんですよー😂それでいいんです。」
「もうちょっと分散しましょ?」
「んー、ワーカーさんと話してみます(笑)ワーカーさんには私の一日のスケジュールは書き出す程じゃないって言われたんですよ😅まさかこんなにダメ出し受けるとは思ってなかった(笑)ありがとうございます🙏✨」
「木曜日採血しますね!明日また来ます
」

「はーい!分かりました、失礼します┏○ペコ」ザバッ
ハリネズミ先生にめちゃくちゃダメ出し受けスケジュール。
訪問看護師さんとも話して細かくしてみるかな!