今日は1番目でした

「こんにちはー
」

「こんにちはー。」
「1週間、どうでしょうかね?」
「リストカットが止まらないです。」
(傷口見せる)
「あぁ…」
「土曜日に切ったところが深くて、日曜日に救急行ってきて電気メスで焼いて止血してもらいました。」
「気分も低下気味ですか?」
「いや、リストカットのおかげで精神的にはいい感じです!」
「それも困るんですけどね(笑)」
「リストカットしてなかったら、頭狂っちゃいそうな毎日です。先週は外が怖いって言ったんですけど、今は外に出れて毎日出かけまくってます。家にいると切ることしか考えられないです。」
「行動面で注意を逸らすことができるならそれがいいんですけどね。バイトとかどうですか?」
「たまたまこないだバイトを友達に誘われたので、面接でOK出れば行くつもりです。もしかしたらリストカットの傷でダメかもしれないし。」
「それはとてもいいことだと思います
合わないと思ったら辞めてくださいね!」

「そうですね!
もしリストカットがこれ以上酷くなったら入院ですか?」
「うーん。その場しのぎに、緊急避難的に入院もありえますね。入院中は自傷行為できないけど、退院して切ったら同じことですもんね。」
「うんうん!」
「お薬ではボーッとさせるしかないので、限界がありますね。」
「1人で乗り越えるのですね(笑)」
「そうですね(笑)」
今日は
先生珍しく語ってくれました!

…忘れました!(笑)