いつも 御観覧&いいね ありがとうございます。

もやもやしです。にっこり


今回はこのお店!

富士宮市にある『麺屋ブルーズ』さんです。


以前、1度だけ食べたラーメンが美味しくて、味玉も最高だったので再来ニコニコ飛び出すハート


前回は駐車場の場所が分からず困ったけど、無事停めれました。

周辺は有料駐車場も少ないので専用駐車場があるのはありがたい!にっこり飛び出すハート


青を基調とした店内

お冷グラスが可愛いニコニコ飛び出すハート

お酒も揃ってますね。

青いだるまも可愛いなダルマダルマダルマ


ラーメン白そば(900円)ラーメン

味付とろ玉子(100円)をトッピングしてます。

本来なら具は、大葉と生姜が乗っていますが店員さんに具材を聞いて抜いて貰いました。

抜き対応可能。ありがたいです。

パッと見、ネギが無かったので大丈夫だと思ってましたがネギ入ってました。

ネギも聞けば良かったなぁ魂不注意でした魂


ラーメンスープラーメン

説明書きがあったので添付。


↑詳しくはHPに掲載されています。↑

http://menya-blues.com/

地元の鶏を使用しているって嬉しい一杯


ラーメンラーメン

地元の製麺所、『叶屋(かのうや)』さんの麺。


富士宮やきそばの麺って、『マルモ』『叶屋』『曽我めん』に分かれるのですが

地元の人は富士宮やきそばの麺は『叶屋』さんを選ぶ方が多いですね。

蒸し麺は、やきそ番長が人気かと思います。


ダルマトマトダルマ

ラーメンの中に入ってるので酸味の効いた生暖かいトマト…になってますが

そのままま食べても普通に美味しいトマト


鳥鶏もも肉チャーシュー鳥

鶏もも肉チャーシュー

鶏皮で巻いてある巻きチャーシューなような気がします。


そこそこ厚みがありますが、醤油等チャーシュー自体に余り味付けされてない様な?シンプルな作り。

スープがアッサリな作りなので、シンプルな方が合います。


鳥味付とろ玉子(100円)鳥

もやしさんはコレを食べたかったニコニコ飛び出すハート


え???


味がほぼしない、ゆで卵に近く、トロっとしてる所が少なければスープに


えー、わたしの記憶じゃ、一、二を争うレベルででっぷりとして美味しい味玉だったのにネガティブネガティブネガティブ

残念過ぎる。


3年振りくらいに訪れた期待のお店でしたが

1度目程の感動は無し。


ですが、この辺りには無いラーメンには間違いないので食べてみる価値ありだと思います。

味とろ玉子、たまたまイマイチだったのかもしれないので

また来ます。

ごちそうさまでした。