続きです。

 

お友達

同じ保育園、小学校、塾、と知り合いは一人もいない状態で入学しましたが

最初は同じクラスで席が近い子、同じ部活の子、クラスで気が合う子と話すようになり

違うクラスの部活の子、クラスで気が合う子と同じ部活で違うクラスの子...

と、どんどん輪が広がりたくさんお友達ができている様子でした。

 

定期テストの後の休みはお友達とスポッチャや遊園地、猫カフェに行ったり

部活の先輩とも仲良くおうちに遊びに行ったりしていました。

 

行動範囲

遊びに行ったり、部活の遠征で電車やバスを乗り継ぎ遠くまで行けるようになりました。

大きなターミナル駅やバスターミナルでの乗り換えもなんのその。

たくましくなりました。

 

行動範囲が広がったことで、小学校時代は一度もかからなかったインフルエンザになったり

コロナにも感染したり...ちょっとした影響はありました。

 

先生

楽しい先生が多いです。

とくに数学はわかりやすく、おもしろいと言っています。

副教材や独自プリントを使って、よく工夫された授業をしているようです。

 

卒業生がよく学校に来て先生と話をしたり、部活の面倒を見てくれているそうです。

小学校でお世話になった先生はみんな異動してしまったから、

もう小学校に行くこともないね、と言っていたのでそういうのは良いですね。

 

その3に続く。