トトBIGオヤジのサッカー談義 -119ページ目

突破!

全日本少年サッカー大会神奈川県大会

中央大会進出です!

ブロック決勝戦は、かなり攻めこまれ決定的なシーンも何度もありましたが、
相手も決めきれずPKまでもつれ込み、
勝利を掴むことがでしました。
キーパーに神が降臨してましたね(^^)d

長男は…
ベンチから応援係りでした(^o^;)
まあ、この時間を共有できたことは、いいことかな。

中央大会は、更に強豪が揃うので、しっかりと準備していこう。



Android携帯からの投稿

全日本少年サッカー大会神奈川県大会




立野緑地に来ています。
ここに来るのは、守護神が小学生の時の県大会依頼かなぁ。

2つ勝てば、中央大会。
ガンバレ~!

Android携帯からの投稿

長男の夢

長男の夢は、もちろんプロサッカー選手。
しかし、もうひとつなりたい職業があるようです。
それは…



弁護士



初めて聞きました。
しかし、弁護士なんてどこで知ったのでしょう。
でも、本当に弁護士になると凄いなぁ。

皆様
争い事がありましたら、ぜひご相談を!
でも、10年以上先ですけどね。



Android携帯からの投稿

スーパー少女プロジェクト

スーパー少女セレクションキャンプの申し込みが始まっているのを、ゆ〇ちちさんのブログ記事で知ったので、守護神へ申し込み書を渡してみました。


私「はい、スーパー少女の申し込み書」

守「はー」

なんともそっけ無い返事。
申し込み書を受け取った後に、椅子の上に放置されていました。

まぁ、自分で変わろうと思うなら自ら判断すると思うので、ギリギリまで様子をみてみるか。
何をやらなければいけないかは、自分で分かっているはずだしね。

チャンスを活かすも殺すも自分の意識次第!



Android携帯からの投稿

脱皮

ついにきました!
ゴールデンウィークの日焼けの脱皮が。
しかも頭です(((^_^;)

腕は日焼け止めを塗っていたので大丈夫ですが、さすがに頭は…

ゴルバチョフさんに、ならなければ医院だけど(´Д`)



Android携帯からの投稿

吉本クッキー




大阪のお土産をもらいました。
チュートのイラスト(徳井)が、
次男のチームメイトにそっくり!

Android携帯からの投稿

もうすぐ運動会

今週末は、小学校の運動会です。
長男は、小学生最後となるので、完全燃焼してほしいですね。
特に走る競技。
なんとか、好成績を残せるように頑張ってほしいです。
(足が遅いんです…)

次男は、2回目。
今年もリレー選手です。
守護神は6年間で5回のリレー選手でしたが、次男はグランドスラムの可能性があります。
まぁ、先の事は置いておき、チームの勝利に貢献してほしいですね。

そういえば、守護神がこんなことを言っていました。
未就学児競技に出ようかな?と。
アンタが出たら、周りの幼稚園児がみんな怖くて泣いちゃうよ!



Android携帯からの投稿

丸子橋第三グランド

今朝、東横で多摩川を渡るときに気付いたのですが、丸子橋第三グランドが整備中でした。

以前のグランド状態は、風が吹くと赤茶けた砂が舞い上がり、
選手達の顔は真っ黒になっていたのですが、砂の入れ替えで改善されそうです。

ついでに、トイレ環境も改善してくれないかな。


Android携帯からの投稿

自主トレ

守護神と長男が、自主トレを始めました。
といっても朝のランニングですが、自らやりはじめた事に意義があると思います。
今朝、守護神は、ランニングに行けなかったようですが、自宅前でリフティングをしていました。
小さな積み重ねが、本番の時に活きてくるので、継続してほしいですね。
次男よ!抱き枕を抱えて寝てないで見習いなさい!
いいお手本は、目の前にあるんだぞ!



Android携帯からの投稿

完敗

0-3でした叫び

浦和の方が攻撃的で、サッカーを楽しんでいたのに比べ、なかなかフィニッシュまで持っていけないフロンターレ。
時間を掛けすぎなので、相手の守備がしっかりと準備できていました。
切り替えの早さという点で、勉強になる試合でしたねグッド!

それにしても、前を向いた時の原口は凄いビックリマーク
気迫が伝わってきますクラッカー
フロンターレにも原口のような選手がいたらなぁあせる

あと、浦和の3番。
1対1からのビューティフルなゴール合格
思わず、上手い!と声が出ました。

川崎サポーターとしては、イライラする試合でしたが、サッカーファンとしては、なかなか楽しめた試合でしたよニコニコ


Android携帯からの投稿