『ザワつく気持ち』
いつもブログを読んでいただきありがとうございます(๑›‿‹๑)
久しぶりの投稿になりました。
久しぶりなのにあまり良い題名ではありませんが、お付き合いくださいm(_ _)m
GWもまだ続いてる人もいれば、私の様な病院勤務は定休日がありません。
最大9連休の中で29日4日5日と休ませていただき、ゆっくりする事が出来ました(๑›‿‹๑)
あまり大型連休は個人的には好きではないので、ちょうどいい休みの間隔です(o˘◡˘o)
それも、連休の後は仕事がたまるからです(。•́•̀。)💦
休みの前には準備してても、連休中にいろんな出来事があれば、休み明けはバタバタしてしまうもの...
まあそれは仕方のないことなのですが(´・ω・`)
私は事務の仕事なので、PC入力、書類作成、受付、会計などが主な仕事です。
そして、私は様々な物品の管理をしています。
医療物品が主なのですが、事務物品も全般やってます。
最近、気になることが多くなってきました(;゚Д゚)!
簡単に言うと...
使ったら使いっぱなし
出したら出しっぱなし
無くなったらそのまま
誰が気づいて補充するの?
誰が気づいて注文するの?
誰が整理整頓、掃除してるの?
誰か...気づいてよ...
てな感じです(笑)(´×ω×`)
特に、4月に新入職員がたくさん入ってきて、勝手のわからない人がどんどん自己判断でやるからたまらない...
果たしてこれは言っていいものか?
他部署の人に事務の私が言っていいものか?
いいでしょ(笑)٩(ˊᗜˋ*)و
だってこのままこんなことが続いたら私もストレス溜まりっぱなしホントo(゚Д゚)
ザワつく気持ちが無くなりません(´・ω・`)
そのかわり伝える時にはマイナスの感情は心にしまって...I(アイ)メッセージで(๑›‿‹๑)
Iメッセージの基本は
行動→影響→感情
あなたが出しっぱなしにしたダンボールがそのままなので(行動)
私は在庫が切れていることに気付かず(影響)
他の人が迷惑しています(感情)
だから、
次から無くなったらダンボールは畳んで、決まった場所に置いてくれると(行動)
私は在庫を把握する事ができ(影響)
在庫を切らすことなく、他の職員にも迷惑をかけなくなります(感情)
行動→影響→感情のIメッセージ。
久しぶりに使ってみようと思います(๑›‿‹๑)
そしたらこのザワつく気持ちも収まるかな(o˘◡˘o)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
ムービーセラピスト おとうさんカウンセラー
パパ・クォーレ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆