今回とあるブランドの商品の買い付けが出来ず

初めて買い付け出来ずのキャンセルを致しました。

 

 

どんなプレミアムショッパーでも買い付け率は100%では

ないので仕方ないことです。

割り切って受注の回数を上げて

買い付け率の向上を測るしかありません。

 

 

 

以前にも記載させて頂いたかもしれませんが

ECサイトにて購買率をあげるには

秘策があります。

 

 

 

それはアルゴリズムを理解すること。

 

 

ECサイトのSEOとして

 

 

 

購入数×お問い合わせ数×アクセス数

 

 

 

 

がポイントです。

 

 

 

この購入数とお問い合わせ数とアクセス数を上げていくかを

考えることが大切です。

 

 

 

 

まず流れを整理すると

 

 

商品を出品する

  ↓

アクセスが集まる

  ↓

お問い合わせがくる

  ↓

 受注が入る

 

 

この流れになります。

 

 

 

 

 

商品を出品した後にいかにアクセスを集めるかが

鍵になります。

 

 

 

インターネットサイトで大切なことは

三つあります。

 

 

 

①アクセス、②アクセス、③アクセス

 

です。

 

 

とにかくアクセス数を集めることが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

そこで現代としてSNSというツールを使い

インスタグラム

tiwitter

 

を活用してSNSからアクセス数を稼ぎます。

 

 

 

 

 

 

商品単体をSNSでセールスするのでは

 

例えば海外のファッションサイトの

情報発信アカウントを作成し

 

フォロワーを集める。

 

 

フォロワーをECサイトに誘導するという流れです。

 

 

 

 

私は昔から海外のお洒落なスナップ画像を見るのが好きで

ファッション画像をくまなく見てきましたが

 

こういったおしゃれな画像をインスタグラムで発信し

 

 

そこからECサイトに流していく流れになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初から商品のセールスをしてくる

インスタグラムは人は好みません。

 

 

 

おしゃれなインスタグラムのサイトを発信し

そこからprofile画面にURLをはり

誘導すると言う形がベストです。

 

 

 

 

 

 

まずはアカウントを作成し発信することから初めてみましょう!!