【アフィリエイト初心者】が収益を上げる為の戦略❗️検索ワード編
今回のテーマは、より多くの方にリーチする為の考え方検索ワード編です。僕が広告代理店に勤めていた時実際に教わった事です❗️実際にこの方法を使って、売上は数倍変わりました。前置きは❎さっそく本題です。オリゴ糖というワードを例に解説します。オリゴ糖という"商品起点"の検索ワードで抽出できるのは、オリゴ糖に興味があるという買う寸前の人だけです。例えば、オリゴ糖の健康食品を販売する場合、オリゴ糖という検索キーワードで検索している人は、他のどんな検索ワードと一緒に検索しているだろうか、ツールを使って抽出してみると、大量の検索キーワードが出てくる例えば、オリゴ糖成分オリゴ糖抽出方法など。ただし、このキーワードは商品起点のキーワードでしかないユーザー起点でキーワードを考えることの方がもっと重要だ。例えば、オリゴ糖は便秘に効くこのことから、便秘のユーザーがどういう検索キーワードで検索するかを、年齢、性別、ライフイベントなどそれぞれの要素別に考える。女性は妊娠というライフイベントに際して便秘がちになる、妊娠、便秘などの検索ワードで検索する妊娠中の女性の場合、下剤などは流産を誘発するので、使いたがらないこのことから、オリゴ糖のように、自然に便通改善体質になれる商品を進めると、購入する確率は高いよって妊娠便秘で検索する人は、この商品のターゲットであるというように考えていくのである。この時、オリゴ糖という商品起点でキーワドを探しても、妊娠という検索ワードは浮かび上がってこないオリゴ糖という商品起点の検索ワードで抽出できるのは、オリゴ糖に興味があるという買う寸前の人だけであり、多くのユーザーを取りこぼすことになるユーザー基点でキーワードを考えて検索することの重要性他にも、例えば、妊娠便秘などで検索すると、広告や検索結果に大量の便秘解消のマッサージ法の本やdvdなどが出てくる。そうすると、実はオリゴ糖は、マッサージ法の本やdvdと競合していることに気づけるこのように、あくまでも商品起点だけでなく、ユーザー基点でも競合を知ることが大事だ。ユーザー基点で競合を知る方法として仕入れ先、お客様、新規参入者、代替品販売者を上げているオリゴ糖自体が下剤に対する代替品であるという考え方もできるし、オリゴ糖以外にも、そうした代替品となり得る商品を販売している会社は数多くある、また、全く新しい新規参入者が現れるケースもあり得る競合状況はこのようにどんどん変わっていくため、広告を作る当初のみならず、定期的にその様子を把握することが重要👍