昨夜のことパンだ



旦那
『魚って五匹やったっけ?』


『うん』

旦那
『・・・六匹やったろ?』


『五匹やろ』

旦那
『買ったの六匹やろ?』


『・・・え?』



いつからか
カージナルちゃんをカウントしても
五匹だった。


私は
昔から数字に弱くて
すぐに記憶の中の数字が
曖昧になる。


そんな私には
役に立つなぁブログ!


読み返したら
六匹購入してました汗



『六匹購入してます』

旦那
『いないよ?』


『そーだね・・・。結構前から五匹だね』

旦那
『エビに食べられた?』


『死んだなら食べてくれたかもね』

しばらく
隅から隅まで調べまくる
旦那の姿がありました猫村1


今日
水替えしてもやはり
五匹しかみあたらなかった涙

そーいえば
水替えの最中に
エビさん脱皮してたあひる