昨夜のこと

旦那
『魚って五匹やったっけ?』
私
『うん』
旦那
『・・・六匹やったろ?』
私
『五匹やろ』
旦那
『買ったの六匹やろ?』
私
『・・・え?』
いつからか
カージナルちゃんをカウントしても
五匹だった。
私は
昔から数字に弱くて
すぐに記憶の中の数字が
曖昧になる。
そんな私には
役に立つなぁブログ!
読み返したら
六匹購入してました

私
『六匹購入してます』
旦那
『いないよ?』
私
『そーだね・・・。結構前から五匹だね』
旦那
『エビに食べられた?』
私
『死んだなら食べてくれたかもね』
しばらく
隅から隅まで調べまくる
旦那の姿がありました

今日
水替えしてもやはり
五匹しかみあたらなかった

そーいえば
水替えの最中に
エビさん脱皮してた
