充実した一日
今週は本当に充実した一週間でした。
日曜日、18日はシグマの公演に行ってきました。
本当に大学生のダンスに圧倒されました。
すごいですね
客層も大学生が大半だったと思います。
この公演に出ている学生のダンサー、一人一人にダンスに対しての想いがあると思います。
それぞれの生活があって、それぞれの好きなダンサーがいて、ダンスをやりたくなったきっかけがあったと思います。
ここに集まった大学生が10年後20年後もダンスが好きでいてくれることを祈っています。
この大所帯の連盟を統括しているよしおくんには本当に脱帽です。
充実した一日を過ごすことができました。
月曜日、19日はmovement5周年・BANGIN4周年のイベントがありました。
イベントの内容は誌面でも取上げるので皆さん、楽しみにしていてください★
夜はアフターパーティーでegg man に行ってきました。
私の直属の上司である、編集長が、今日で、退社ということで、メディア事業部総出でお疲れ様の意を込めて、全員でクラッカーを鳴らしてケーキをプレゼントしました。
ご協力していただいたegg manの関係者や、banginのオーガナイザー、トシヤくん、本当にありがとうございます。
色々勉強をさせて頂きました。
20日は石川さん(ハルクン)のご招待でasia-pに遊びに行きました。FoxximisQを観に行ったのですが、色んなアーティストを見ることが出来、とてもたのしかったです。世の中にはホントに良いアーティストって言うのは沢山いますね。
歌い手の数だけ、思入れがあって、夢があります。
人前で歌うっていうのはかっこいいですね。
そのあと友人が大阪から遊びに来ていたのでオルガンバーの方へ移動して久しぶりにこれでもか!
というくらい踊ってしまいました。久しぶりにブレイクビーツの流れているイベントに行ったので正直、はっちゃけてしまいました。
21日は恵比寿のみるくに行ってダンスショーケースを見に行きました。
高校生が物凄く多いイベントだったのでダンスアタックに出る前のダンサーが沢山でていました。
コンテストでいい結果が残せることを期待しています
ダンスショーケースが4部までぎっしりあり、本当にダンスを踊ることがポピュラーになってきていることを感じる一日になりました。
22日はカリスマカンタローさんのご好意で
dance@liveのバトルを観にいきました
YOSHIEさん、本当にヤバイです!!
YOSHIEさんとKITEくんのバトルを観てて自分自身も本当にアツくなりました。
私もダンスが上手くなりたいと思って、何故か、家に帰ってから、腹筋をしてしまいました。
また、ダンスが好きになりました。
誘ってくださったカリスマカンタローさん本当にありがとうございます!
こうやって毎日ダンスと関わることができて本当に感謝しています。
話は少し変わって
私の会社には企業理念というのがあります。
「夢・感動」創造企業
という言葉の元、日々仕事をしておりますが、
実際こうやって文章にして一日一日を見ていると、
毎日、色んな方々から夢と感動を頂いている気がします。
僕と関わる人の全ての人が、ダンスが好きでいてくれたり、
音楽が好きでいてくれることが、今の仕事の一番のやりがいだと思います。
エンターテインメントというのは皆さんの支持があってこそ成り立つものであって
皆さんがいるから、そこに感動が生まれて、人が感動するからこそ夢が創造できるものだと思っています。
これからも、夢と感動をすることを忘れずにいきたいと思っております
今週、僕に夢と感動を与えてくれた皆さんに感謝します。
編集部 nalyrics
5th movement Anniversary×4th BANGIN Anniversary
昨日は5th movement Anniversary×4th BANGIN Anniversaryでした![]()
参加していただいたアーティストさん、ダンサーさん、スタッフの方々有難うございました![]()
そして来て頂いた、読者の皆さん有難うございました![]()
生のステージはやっぱり迫力ありますねえ~![]()
皆さんかっこ良すぎでした![]()
会場は熱気ムンムンムンでした![]()
そしてO-EASTの次はアフターでeggmanに![]()
我らがmovement編集長のお疲れ様パーテーィーでした![]()
サプライズでケーキと花束をプレゼント![]()
ほんとに角編集長お疲れ様でした![]()
![]()

正直、すごい寂しくて不安ですけど編集長が居なくなってもmovementは走り続け
ます(笑)
それは編集長が新たな人生のスタートにたつからです
頑張って下さい![]()
私達も頑張りますっ
betty-reiko![]()
いよいよ
明日は……
“movement5周年記念イベント@渋谷O-EAST”
詳細は、movementの誌面や以前のブログ等でさんざんお知らせしているので省略しますが、
かなーーーーーーーーーーーーーーりやばいです!!
楽しいことまちがいなし!!!!!!!!
出演者のみなさん、お客さん、各種業界の方々、みんなお祭り騒ぎで盛り上がりまくりまショー
![]()
また明日は、20歳未満な読者の方々や、“最近オールはきついんだよね・・”というオトナの方に優しいdayイベントです♪
そしてそして、仕事・学校があるからイベントに間に合わない。涙 という方々、
また、終電が早い・遠方からお越しいただく方々のために、
アフターパーティー@渋谷eggmanもご用意してあります
編集部一同も、もちろん翌日朝から仕事ですが、
ウコンの力3本使いで臨みます
会場で編集部らしき人物を見かけたら、気軽に声かけてくださいねー
プロモーションプランナー naomi.h
(涙)…
お久しぶりですのIAROです!
最近は花粉、風邪、飲み代、睡眠時間と日々奮闘中の毎日です。。。
しか~し、この仕事は楽しくて楽しくて幸せです![]()
僕はもちろん仕事柄、色々な音楽、ダンスをほぼ毎日生で見たり聞いたりしているのですが、ほんと久しぶりに聞きながら涙を流した曲に出会いました。本当に良い曲で尚且つ聴いて欲しい人が居るから個人的意見ですけど今日はこの場に書かせていただきます。
その曲は、田中ロウマさんのニューマキシシングル「NEW DAY」。ロウマさん初のバラードソングです。カップリングにするには勿体無い「Under The Sun」も含まれてます。
余談ですがこのシングル全曲を通して聴いて思った事は、宇多田ヒカルの再来?と僕個人的には感じました。
こちらは4月4日発売で、まだリリースされていませんので深く内容は書けないのが残念ですが、何が良かったって?僕はズバリ歌詞です。歌の上手さやメロディーの良さももちろん、また、今までのロウマさんと違った一面を見れて良かったのですが、今回はロウマさんの大きな愛を感じました。正直、全く何も考えずに色々な曲を聞きながら家で仕事をしていたのですが、この曲の時に涙が自然と溢れてきました。恥ずかしながら8年ぶりに涙を流しました。
後日、本人にインタビューをして色々話を聞き、○○だからこの曲を伝えたい、聞いて欲しい!というロウマさんの気持ちや優しさが更に伝わり、この曲を作った気持ちや感情がひしひしと伝わってきました。僕も同感です。「○○だから」の部分を今はまだ書けなくてすみません。。
しかし、こういう気持ちをみんなに伝えたいって人が本当のアーティストなんだなと思いました。
またまた余談なんですがこの人はこういう「愛」の部分だけではなく、も~~~の凄くトークも面白いです。HEY!HEY!HEY!に出て欲しいです!僕は公平な立場で居なければいけない編集部の人間なのですが、ビジュアル、ダンス、歌唱力の良さ+笑いセンスの良さに加わり人間の「愛」という部分を伝えれる田中ロウマという人間に、一気にファンになりました![]()
3/25発行の4月号にロウマさんインタビューが出ていますのでこちらでチェックしてみて下さい!そしてこの曲を聴いて下さい。
最近人の愛を感じていない人はこの曲から愛をもらって下さい!!!
movement編集部 IARO
最近のお気に入り
最近良く聴く曲をご紹介!
●Buddy/Musiq Soulchild
多分三年ぶりぐらいのリリース。まさにDe La Soul「BUDDY」とまったく同ネタつかいで,[HEARTBEAT]をサンプリングした、万人受けするパティートラック。それにのっかるMusiq Soulchildの甘い歌声に癒されます。
リミックスよりも個人的にはオリジナルが好きです。
●I Wanna Love You/Akon Feat. Snoop Dogg
イントロのメロから哀愁漂うカンジがかなり個人的には好きです。確かSnoopのアルバムにもタイトル違いで入ってたはずですが、Akonは個人的に才能ありすぎだと思います。India ArieのI Am Not My Hair のAkonも好きな人にはオススメです。
●Because Of You/NE-YO
NE-YOのセカンドアルバムからの先行シングル!?またまた盛り上がりそうです。BPM早めのトラックですが、音を重ねすぎていないシンプルなトラックで、メロがまた抜群にイイ!!今年は日本でもこのようなトラックだったり、こんなカンジのアーティストがでてきそうでだ。(向こうより一年遅れで・・・)
体と心によく効く曲ばかりですね。
BY KICKS JPN
2月から3月になって
先日行なったファッション撮影にて
Foxxi misQのみなさん、撮影スタッフのみなさんお疲れ様でした。
3/25発行の4月号の出来上がりが楽しみです。
5周年イベントの集客も頑張らなくては。
出発点
@KAWASAKI CITY OIOIに入っているヴァージン・メガストア
体を壊し前職を退職をした後、ホルモンを屋台で売る仕事をしながらフラフラしている時に川崎にあるヴァージン・メガストアでmovementを発見して手に取り、そのままOIOIのレストランに飯を食いに行き、その飲食店でmovementを読んでいるとライター募集という箇所を見て、ノリで応募してみようかなっていうのが始まりです。
その思い出のヴァージン・メガストアに先日行きました。そこには、嬉しいことに5周年記念で発売したコンピが写真のように設置してあり、しかも店員さんの手作りのコメントまで付いてました。あと、今回の表紙のSUOLHEADの一角にmovementも置いてくれ至れり尽くせり。
退社してもこのヴァージンには通ってmovementをゲットしようかな。
3/7発売のEXILEのアルバムにmovementでモデルなどをやってもらっていたNaNa(OH GIRL!)がフィーチャーされていました。
とても良い感じなのでmovement読者は聴いてみて下さい。
みんなでNaNaさんを応援しましょう!
ほっこり
それは静岡県のとあるTSUTAYAさんから。
そのTSUTAYAさんでひとりのお客様が店員さんに
『ここではmovement置いてないんですか?次の号から取り寄せてもらえませんか?』
と言ってくださったそうです。
本当に嬉しい限りです。
movementは毎月10万部全国配布していますが、渋谷発信で情報が関東中心なゆえ、どうしても地方のお取り扱いが弱いところがあります。
そんな中、こういったお問い合わせや日々届く定期購読の申し込みを見るたびに、
“movementを待ってくれている人がいるんだ”
と身がしまる思いです。
そんな方々のため、そしてこれから出会うであろう未来の読者の方々のためにも、movementは走り続けます☆彡
静岡県の神崎さん、本当にありがとうございました。昨日ばっちり発送しましたので、最新号のmovementが届くの楽しみにしててくださいね♪
プロモーションプランナー*naomi.h
ハイパー!
こんばんわZOUさん事石井です!!
movementに入って早4ヶ月・・・あっちゅう間でした。
色々イベントのお誘い等も声がかかるようになり少しずつではありますがmovementッぽくなってきたなぁ~なんて思っちゃっておりますo(^▽^)o
とは言いつつも今後の事を考えると、気を引き締めて頑張らないとイカン
と思い毎日仕事に取り組んでおります。
今日もこれから自分の上司でもあり、超兄貴と思っている方と一緒にイベントへ行く予定となっております。
そして明日明後日はお休みを頂き、また月曜日からタイトな日々を走っていきます!!
伝えたいこと
2月25日発行の3月号の表紙です。
ナントmovementは3月号で創刊5周年迎えました。
今までmovementを支えてきてくれた多くの方々、応援してくれた方々本当に感謝しております。
この記念すべき5周年号を読んでほしいというのはもちろんなんですが、その2日手前、2月23日に5周年記念コンピのリリースと3月19日に5周年イベントがあります。
詳細は3月号に掲載しているのですが、ちょこっと情報を前だしします。
それは、5周年記念コンピを使ってハウスを踊るあのダンスチームが5周年イベントでダンスします!!!
満足のいく仕掛けを用意しました!
是非とも、この連動企画を体感しに来て下さい。
ダンスチーム20sugarのNONNEさんお手紙有り難うございました。
手紙を読んだ時心からmovementをやっていて良かったと思いました。
movementのVOICEコーナーで出会いチームを組み、今多方面で活躍されているということを知りとても嬉しく思います。
20sugarのNONNEさん、YUUKAさんこれからますます活躍されることをお祈りします。
活躍されたあかつきには、movement編集部から20sugarは取り上げないとまずいだろうと言わせ、movement AWARDも受賞するぐらいになってほしいです。
自分はmovementを離れてしまうのですが、何かしらかで一緒にお仕事ができると良いですね。
今週に入って撮影、収録、編集、アポイントが立て込み今日まで事務所で業務するのもままならないぐらい飛び回っていました。
退職ということを伝え、多くの取引先の方から飯や飲みのお誘いを頂いたのは本当に嬉しいことです。時間は作りもう既に何人かと飲みに行ったのですが、長い付き合いの取引先はmovementの編集長としてみるというより、個人・角政光としてみてくれていると感じた時は、なんとも言えない気持ちになります。
自分を育ててくれたこの業界の方々、特に個人の角としてみてくれていた人たちには、恩返しをしたいと思っています。
良いタイミングで、自分の中でも思い入れの強いヘアサロン特集の撮影が月曜、火曜とあり、4年前、自分が主導で動いたヘアサロン特集の時から契約を頂いたオーナーの方たちに久々に会い、「辞めても連絡下さい。」と言われた時は、入社まもないころヘアサロン特集を受け持ち、成功させようと努力した甲斐があったな~とじわじわと実感しました。
やはり、己がやったおこないというもの、己の気持ちというのは、その対象者からかえってくるんだなと改めてわかった良い機会でした。
昔から後輩たちにいってきたのですが、撮影時のことを例に出すと、「最高のお持て成しをしなさい。movementの撮影に関わるモデル、カメラマン、スタイリスト、スタッフ全ての人に、movementの撮影が1番良いと思ってもらうよう務めなさい。」と言って来ました。最高のお持て成しができなかったとしても、お持て成しをしようと思って行動していれば、相手に伝わります。逆を言えば最高のお持て成しをしようと思ってなく、見せ掛けで行動するとスグ化けの皮がはがれてしますのです。
今回ヘアサロン特集に携わり、思いやり、お持て成しというのを伝えたく、かつ、現場にいなかった編集部の人たちにもこのスタンスを継承してもらいたいと心から思います。
月曜、火曜、水曜と怒涛の3日間が過ぎ、木曜、金曜は予定が入っておらず事務所にこもります。。。
movement編集長 角政光
アットホーム東京
昨日はアットホーム東京に行って来ました。
いやあ、やっぱり凄いです。
キッズダンサーは見る度に「恐るべし」と思ってしまいます。
私も10月まで、大阪でイベントをやっていたんですが、東京のキッズの勢いは本当に、本当にやばいですね。
純粋に音楽が好きで、ダンスが好きなのが伝わってきます。
最近昼間のイベントというと、コンテスト形式が多いのですが
今回は、久しぶりにコンテスト形式以外のデイイベント見たのですが、
コンテスト向けのショーケースが増えたましたね★
本当にみんなこだわったショーケースが増えたきがします。
そんな中でも昨日のイベントで一際目立ってたのは
HAND SIGH
なんと手話を振りに盛り込んだダンスチームです。
気になった方は検索サイトで「HAND SIGH」と入れていただくと
彼らのサイトが見つかると思います。
世の中凄いダンサーがたくさんいます。
昨日も充実した一日でした。
ぱおさん、洋平さん、佐藤さん、お疲れ様です。
編集部 成田





