ダンス媒体「movement」STAFFブログ -46ページ目

サプライズ!

こんばんわいん。IAROです!本日は半分プライベートな日記です。



先日、僕のダンスを始めるきっかけとなり今では人生の恩師でもある先輩、「kyu」さんのワンマンライヴに行ってきました。


そのイベント名は

KYU from Vlidge ワンマンLIVE "BURNING SMASH DX"





KYU」とはみなさんもご存知の大阪の超有名ダンスチーム、「ELECTRIC TROUBLE」や「OVER DOZE」の元メンバーでカリスマ的人気を誇っているKYUさんです。R&Bデュオ「Vlidge」としてもMステやHEY!HEY!HEY!にも何度も出ていたので知ってる方も多いのでは? 新曲やVlidgeのヒット曲、「EVERYBODY NEEDS LOVE」や「YOU SEE」なども歌っていて最高でしたね~!kyuさんの歌はスキルやテクニック、声質が良いのは当たり前で、それ以上に僕が一番好きなのはkyuさんの歌からは「感情」が本当に伝わってくるところですね!




この画像からも何かが伝わってくる気がします


そんなKYUさんの初ソロワンマンライヴが行なわれるとなると、やっぱり集まる人たちがハンパなかったです! 僕は当日、取材に行ってきました。


出演者は

KIICHI from Vlidge/mr.roY/Lotus Juice/回転ソバット(SSK.KENSAKU.MAG)/ATOMIC BOMB/いとうなおき/SHINJI(from 7DOWN8UPPER)/KAORI(from so-chaTea)/mayuki(from blow)/TSURU&Yu-ske&AI(NRN)などなど、弊誌でもおなじみのメンツやダブルダッチ世界2位のメンバーやアンダーでもオーバーでも活躍している人達に加え、







Surprise Guestsとして
PaniCrewからモリチ、芸能界から若槻千夏が参加してました。



モリチさん!やばすぎる動きでした。


1曲まるまる踊り終えるまでフードを被っていて、



曲が終るとフードを脱いで、みんなビックリ!

若槻さんのちょっとしたお客さんへのドッキリでした。





こんな豪華メンツが一同に集まりkyuのライブを一緒に盛り上げていたので、来ていたお客さんはさらに大満足でした!





みんな凄く急がしい中何回も練習し、みんなで真剣に1つの舞台を作り上げるって事はめちゃくちゃ良いですね。


若槻千夏さんに到っては、酔った勢いで電話でバックダンスをやると言った事を次の日には後悔(バックダンスの経験が無いし踊れないから)しながらも、言ったからにはやると決めればあれだけテレビに出まくっていて忙しいのに、20回以上スタジオに通い、みっちりダンスの練習をしていたそうです。それだけ練習しただけあって、お世辞ではなく本当にプロのダンサー並にカッコよく踊っていました。自分の不得意分野でも責任を持ってやるというプロ意識にはほんと脱帽でしたね。


もちろん他のみなさんも同じく何度も練習し、凄い踊りや歌を披露してくれていました。



みんなを見ていて僕も今以上に自分の仕事に対してのプロ意識を高めようと改めて思いました!!

何事も本気で一生懸命何かを作るって事は人に感動を与えますね。僕も紙面上からでも感動を伝えれる人間になりたいです。

次号10/25発行のmovement、11月号にこのライヴのレポートが出てるので良かったらチェックして下さい!




そして打ち上げへ参加… 

みんな凄い飲みっぷりで詳しくはここには書けませんので少し画像だけ↓










この後カラオケ&山家(やまが:渋谷のダンサーやクラバー御用達の24時間居酒屋)にも行き、4次会まで参加して家に帰ったのは朝の九時頃でしたチョキ




プロモーションプランナー IARO








別に

ーこの作品の見どころは?

『別に。』

ー今回の作品に対する意気込みは?

『別に。特にありません』



……某エ○○様は完璧な女優すぎて普段のキャラを作るためにああなってしまったのでしょうか。
それとも本当にあーゆー人なのでしょうか。

どちらにしろ、自分の才能を仕事にしている人間が、その自分の作品が完成したときに、心無い発言をしてしまっては、
せっかくその作品を良いと思っていてくれた相手に失礼ですよね。

きっと俳優に限らず、ダンス・美術・スポーツ…いろんな分野で言えることだと思います。

あたしが以前、知人のライブを見に行ったとき、
ライブ自体はとても素晴らしくて、あたしを含めお客さんはとても満足げだったのですが、
終わって会場をウロウロしていた彼らが、『今日のライブすごく良かったよ』と言うファンの子に
『今日▲▲の曲で間違えてさぁ~あと××で音響も納得いかなかったし…残念なライブだったよ~』
と平気な顔をして言っていたのです。
その後楽屋であたしにも同じことを言い出したので、思わず『お客さんはお金と時間を割いてアンタ達のライブを見に来てくれてるんだからね!例え納得いかない部分があったとしても、良かったって言ってくれてるファンの子にあの発言は失礼だよ』と怒ってしまいました。


おいしいと噂のレストランに行って、食事が終わり満足しているときに、シェフに『実は失敗したところがあって…』と言われてしまったようなもんです。

プロとして失格ですよね。
お金をもらう資格なしです。



ニュースを見ながらそんなことをふと考えていた、今日この頃でした



プロモーションプランナー   naomi

9.15事変勃発!!

070916_0117~01001.JPG
休みって、あっとゆー間ですよね。。しょぼーん
3連休いかがお過ごしでしたか?
仕事もありつつ、遊びすぎた編集部naomiです瑫


この3連休のあたま9/15に、
今年1番……
いや、

人生で1番と言っても過言ではないくらい、素晴らしく楽しいイベントに行ってきました晙晙

その名も…

"fai 10周年anniversary 9.15事変 ニッポンジン東京湾襲来@幕張メッセ"


moveの読者の方にはfaiはあまり馴染みのないクラブだと思うので、知らない方のほうが多いかな。

faiは青山の骨董通りにあるクラブで、JAZZ、HOUSEを中心にROCK等の幅広い良質なイベントを行なっていて、夜遊び好きな大人なクラバーや業界人が夜な夜な集まるハコです。

そのfaiが今年10周年を迎えて、今回このクラブのアニバーサリーイベントとは思えない衝撃的なイベントを開催しました暠

実は編集部に入る前にfaiで働いていたnaomiは、取材を終えてお祝いに駆け付けました沅

まぁ~ヤバかったです。
まず、幕張メッセで夕方18時~朝5時までと、あり得ないボリューム。

そして、faiに縁のある有名アーティストやDJが大集結氐
ケツメイシ・土屋アンナちゃん・東京スカパラダイスオーケストラ・DJ OZMA・MCU・MONDO GROSSO・FPM・KEN ISHII・小西康陽・SILVA……
はぁ、書ききれません歖
そしてアーティストさん以外にも某有名スタイリストさんやアパレルデザイナーさんらも駆け付けてDJしたり、芸能人御用達のもつ鍋や"蟻月"がフードブースを出すなど、faiの繋がりの広さが炸裂したモンスターパーティーとなりました眴眴眴

faiおめでとぉー
愛してるぜーい瑫瑫瑫



movement編集部
*プロモーションプランナー naomi*

夏よさらば

皆様お世話になっております。


NOGUTIYです。最近はまっている事は特にないです叫び


今年は僕は厄年です。24歳になってから沢山の厄が振ってきました。一番最近だと購入して半年とたたない i Pod nano 8Gさんが愛想を尽かしたのかわ判らないのですが、僕の元を去りましたドクロ


正直メチャクチャへ込みまましたが、まぁ仕方ないと思い、今度はなくさない用にでかい i podを買いました目


これから秋を通りこして冬に差し掛かり例のイベントがやってきますねぇ~・・・初めに“ク”がきて、最後に“ス”で終わる恋人達の為の一日・・・そう・・・クリスマスです。


中々自分の前にはサンタさんのプレゼントが届きません。


今年こそは素晴しい相手を見つけて、シアワセになりたいでげすラブラブ!



最近のマイブーム

どもみなさん。

JIM-WYです。べーっだ!


暑い夏晴れのヤマも通り越し、台風台風が去り

残暑の残る季節あせるになってきました。

まわりは発表会や学園祭シーズンの準備

で動いていることでしょう。


季節も落ち着きつつありますが

そうはいってもまだ暑さが残ります。汗


毎日昼飯が外食なのですが

いつも仲間と何を食べるか決まりづらいものが

あります。( ̄▽+ ̄*)


そんな中この夏2,3日に一回食べに行っていたのが

「安楽亭」のランチ。音譜

「500円焼肉ランチ」も魅力的でしたが自分は主に

ビビンバと冷麺(キムチ入り)。アップ


あと、道玄坂の中にあるスパゲティ屋

「マンマ・ミーア」の韓国風冷製スパ。



・・・どうやら自分は辛くて冷たいのが好きらしいです。


でもここ最近暑い夏にぴったりだったのが


「じゃぶかま屋」のうどん。




最近リニューアルオープンしたばかりなのですが

冷たいうどんはコシがあってうまいっ!!

しかもちょっと前にはなりますが

リニューアルオープン時は

な、なんと


「うどん無料・食べ放題!!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ






自称くいしん坊である私は

すぐにならびに行ってたらふく食べてきました。音譜


さあ、学際に発表会にハロウィンとアツイ夏から秋に

突入しますが、秋には秋の味覚があるので

楽しみです。

以上、JIM-WYのくいしん坊ブログでした。


(食ネタですみませんあせる



こねこ!

昨日に引き続き、IAROです。




いつもの話とかとは全く変わりますが、こちらのブログを見ていただいている人にお願いです。




僕が担当させていただいているダンススクールのクライアントさんの所で、捨てられていた子猫が保護されています。

今の仮の名前は「たま」ちゃんです。病院にも連れて行って検査したところ病気は無いです。今は目やにが少し出ていますが目薬で治ってきます。物凄く元気です!!





スタジオに連れてきてもらってバックから出た瞬間に、ドテッと通路でもどこでも寝始めるくらい度胸&愛嬌がある本当にカワイイ仔です。






誰か猫を飼える環境で、尚且つかわいがってくれる人、いませんか??

お知り合いの方でも結構です。



もし少しでも興味を持っていただいた人は

fuwahiromi@otoya.net  に連絡して下さい。






僕は猫アレルギーで飼えないという情けない理由で本当に申し訳ないですが、


みなさん協力お願いしまーす!!!




プロモーションプランナーIARO


イベントと野口

どうも、お久しぶりですだすのIAROです!



先日4日間、大阪の実家に帰ってリフレッシュしてきました。いや~癒されましたね!俺はマザコンではないですが、彼女の手料理やお店の料理に比べて、おかんの手料理はやっぱり違いますね。なかなか治らなかった風邪も一瞬で治りました。これでこれからも頑張りまっする。あ、ちなみに彼女はいません…






話しは変わるのですが先日、今月号のインタビューにも出て頂いているCIMBAさんのリリースパーティーに行ってきました!!一言で「男前」!!!な人ですね。











3ヶ国語を巧みに操り、日本人離れした甘いハイトーンヴォイスでダンスも踊れる!こんな逸材はなかなかいませんね。

実際に僕もインタビュー時に同席していたのですが、面白すぎですw こんなに男前で見た目はイカツイのに、なんでこんなに面白いんだ?!ってぐらい笑わせていただきました。


しかも、8/8にNEW RELEASEされた1stアルバム「PRIMEIRA」、みなさんは聴きましたか??発売2日でなんと!「TOWER RECORDS 渋谷店」 HIPHOP, R&Bチャート2位!!でした。しかも最近いろいろな所で良い!って話を聞きます。この人はこれから一気にスターダムに乗る力がある人なので、みなさん要チェックですよ!!



また話しは変わって先週の日曜日shibuyaNUTSの「RAGANUTS」にも行ってきました。

こちらは人の入りがハンパナイ!!先週は「SPRAGGA BENZ」、今週は「VOICE MAIL」がスペシャルライブを行なったので、物凄~く盛り上がりまくりでした!さすが渋谷のNUTSは凄い!って改めて感じた1日でした。


またまた話しは変わって先日編集部のNOGUTIY a.k.a.HAMI×2(石井)君の誕生日を簡単に祝いました。石井という名前なのになぜかケーキに・・・










間違えたっ!!!


おめでとうございまっちょ星


プロモーションプランナー IARO






LET’S GET PARTY STARTED!!

皆さん、こんばんわ

編集部 木村です。


昨日行ってきたPARTY


MeiSTER at NEO


について書かせていただきます。


いや~~~いいPARTYです。

音良し!雰囲気良し!


美女率HIGHドキドキ


踊りたい人も、美女好き美女も

楽しい夜をみんなで過ごしたい人も

是非遊びに行ってください!





Meister

写上:このフライヤー見たら駆け込むべし。

写下:たのし~い雰囲気で盛り上がりました。

24 karats TOKYO!



先日、次号9月号の記事ページの撮影で人気アパレルショップ

24 karats TOKYO」に撮影に行ってきましたロケット







スタッフさん、ヤバイですね~カッコイイですね~可愛いですね~ドキドキ







左:KEN-G(ケンジ)さん 中央:AYUさん 右:L.L(エルエル)さん








撮影中も楽しく話していただきまして、本当にありがとうございました!








あまりにも被写体が良いのでもう一枚アップ






※モデルさんではありません。ショップスタッフさんです。











ここからホントはさらに色々書きたいのですが、詳しくはmovement9月号を見て下さいメラメラ











そしてそして超超めっちゃ人気ダンスチーム「OH GIRL!」からなんと、歌手としてメジャーデビューをする人が現れましたアップアップアップ






そんな彼女の名前は「○○」!まだ名前を出せなくてすみません。



でも今日のEXILEさんの東京ビックサイトでのライブにも出演していました。

4万人を前にすばらしいパフォーマンスをしていましたラブラブ!




ヤバイくらいカッコイイ&可愛かったですよチョキ







こちらも9月号に特集(インタビューも!)させてもらったのでYO 要CEHCKですよビックリマークビックリマークビックリマーク









お楽しみに~~~~~~~~~~んんんんんんんんんん☆









プロモーションプランナー IARO









BUCKIN'

皆さんはもうmovementの8月号を読みましたか?

その中でWCO(エレトラ)のSHOHEIさんが話していたBUCKIN'
というスタイルを紹介したいと思います。

日本にはまだ、BUCKIN'と言うジャンルのダンスは来ていないのですが、
POP
のタットとスライドが合わさった感じのスタイルです。


ちなみに、今日STOMP THE YARDの試写会に行ってきたのですが、

似ている動きをしていました。

これは近々日本でも流行するのではないでしょうか?


STOMP THE YARDはダンサー必見の映画になることマチガイなしです!


BUCKIN'
http://www.youtube.com/watch?v=8LxQTGtun_c


movement編集部 成田