車購入しちゃいました いろいろあって、車検通す予定が…、車購入になりました 新しい車に…いろいろ旦那と話して、いろいろオプション我慢して、唯一わがまま言ったのは、グレードとETC 新しい車は、エコで走るみたいだけど……なぜかliter12㌔ほど 大きな買い物したので当面我が家は、節約な日々です そういえば…エグゼ乗ってる方いますかなかなか街で、見ないんですが…。イロイロ話せたら、いいな
茨城産でなにが悪い今日(25日)の出来事。夕方…スーパーで、茨城産のレタスを見つけて、カゴに入れようと、手を伸ばしたら…50代くらいのおばさんに、大きな声で…『あんた!放射能だらけの野菜食べて死にたいの?若いからニュース見てないの?』と、腕をギュッとつかまれて言われた。とくに気にしてない私は、『これだけ大手の店なんだし、安全性あると思うし、レタスは言われてないでしょ?ニュース見てますか?毎日多量に食べたら、危険と言われてますが…』……と、言いました。おばさんは、悔しいのか、『人の親切無駄にして』と、キレてどこかへ。親切と言うなら、地域見ただけで 、判断しません。
労働基準違反……旦那が基準以上の、労働している…。いくら繁忙期とはいえ、働きすぎ。そして…不規則で、睡眠不足。トラックの運転手だから、サブロク協定があるとか…色々あるんだけど、会社は社員を考えてあげないのかな?とりあえず…、旦那の身体が無事でありますように。