愛誠館 アクロバットアクション道場奮闘記 -28ページ目

また痛みだしたー

最近また腰痛が辛くて足のトレーニングが疎かになっております。
ジャンピングスクワットや坂道ダッシュも回数少なめ、でもやはりすぐに痛みだす(泣)
もともと腰は悪いので無理は出来ないんですけどね(^o^;
ホントこの腰痛は一番の悩みだけどまぁぼちぼちと技術面の稽古に励むことにします!
押忍

撃砕大?!

初めて型錬成大会に出た頃の話。
その頃ちょうど仕事が忙しくて道場稽古には行けてませんでした。
ある日先生から型錬成大会の話を聞いたので、持っていた極真会館の型教則ビデオで勝手に自分の気に入った型(撃砕大)をひたすら自主練していました。
順番も一通り覚えてきた頃先輩が極真館の大会DVDを借してくれたので何げに観ていたら平安その一から順番にやってて撃砕小までやって次に待ちに待った撃砕大の番が来ました。わくわくしながら観ていたら、あれ?…これは見たことない型だけどどういうことなんだ?撃砕大だよね?…
訳が分からなくなってとりあえず何度か繰り返し観てみました。似てはいるがやっぱり違う。DVDのラベルを見てもやはり極真館!極真館になって撃砕大の型の内容が変わっているということに気付いた瞬間でした(。・ω・。)更にその後稽古に行った時に大会でやる型を聞いたら“撃砕小”だと告げられました(*_*)
そんなこんなで今ではだいぶ極真のことにも詳しくなって極真館の武道空手の道にハマっている自分です。まだまだ知らないことばかりですが道をそれぬよう極真館の技術を身に付けていき、広めていきたいと思っております。押忍

極真館を選んだ理由

約5年前、前々からやりたかった極真空手を始めようと思い町の体育館に見学に行きました。まぁやるつもりで見に行ったのだがその日はとりあえず用事もあったので帰りました。後日電話帳で極真空手の道場の番号を調べて再び見学に行くことになったのですが教えられた道場の場所がこないだ見学に行ったところとは違う場所でした。
あまり気にすることなく見学に行ってから極真館に正式に入会することになりました。
今思えばあの時用事が無ければ今頃新極真会で稽古してたんだなあ… 極真に流派があることを知ったのは入門したあとでした。
ボクシングも視野に入れて考えていたので極真館に入門してて本当によかったと思う今日この頃です。