経験者
今夜はチアをやってる子にアクロバットを教えてみた。
言わずともとても身体が柔らかく、既にロンダートバク転ができる状態‼️
流石にとても飲み込みが早く、今まですごく頑張ってきている感じが伝わってきました。
教え甲斐がありとても楽しい!
とりあえずバク宙を試みましたがやはりバク転とは違い上手くいきません。
まずは焦らずに膝抱えジャンプを完璧にすれば余裕でできるようになります。
アクロバット技には〝待ち〟がとても重要でそれがとても難しいのです。
高さを出す為に、飛んでからコンマ数秒?待ってから回転を加えます。
その飛び方も難しく、腰の位置を上げながら高く飛ぶ必要があるのです。
これからも教える機会があればもっと複雑なトリッキング技を習得していってほしいと思います。
この近辺じゃそういう技を教える教室が無く、出来る人もそうそう居ないのでとても目立てるようになると思います。
最近はバク転をできるようになった子らがバク宙にチャレンジしています。
これはまだまだスタートラインなのです。
人の人生に良い影響を与えるって、とてもやり甲斐がありとても嬉しいことですね😄
技の成功者
当教室での現在の成功者情報。
・バク転成功者7名。
(頭付きは他に4名)
・エアリアル(側宙)成功者2名。
・跳ね起き成功者7名。
・ハンドスプリング成功者5名。
・前宙成功者5名
この他にも成功間近の生徒が多数います。
技に成功した時の嬉しさは格別なものです。
次の成功者はあなたです!
一緒に楽しく練習しませんか?
気軽にご連絡ください。
〝基本の大切さ〟
前宙。
この技はなかなかに難しいと思います。
バク宙の場合は腕を振り上げるジャンプをしてから抱 え込めば地面が見えてくるから着地がしやすいです。
しかし前宙となると先ず飛び上がり方(姿勢)から難しい。
そして飛びながら緩く丸まってそこから一気に抱え込んで丸くなり、だいたいの感で足を解放し着地をする。
と言うふうにいくつもの要素を繋げて初めて技が出来上がります。(ほんとはもっとたくさんのことを意識しなくちゃいけません)
大概の人は回ることばかりが頭いっぱいで飛ぶことに目が行かず低い回転になる。
結局は教えている通りに、飛び方と完璧な前回りを練習すればいいのです。
何でもそうですが基本を疎かにするから変な癖が身に付いてしまって成功が遠のくのです。
急いで習得したい気持ちはわかりますがそのためには〝急がば回れ〟ですね。
怪我をしないためにも教えの通りやるべきです。