新型コロナウイルスの、治療薬が1日も早く出来ますように!!
どうでもいいけれど、執念深い私はなかなか割り切ることが出来ず悶々としていることが。
昨年5月、職場のスタッフ(自分の子供くらい若い)が同級生の結婚披露宴に参加するのに、仲良しグループの中の子の結婚披露宴にも着て行ったワンピースを着ていくのは恥ずかしい・・という話をしていたので、お節介な私は自分のワンピース(もう自分では着ることは無いけれど、捨てるのはもったいないし、姪っ子達に着てもらえたらいいな・・と思って取ってあったもの)を貸そうか?というと貸してください!とのこと。
お友達の披露宴が終わったとき、お礼にお菓子を頂いた。そのうちワンピースを返してくれるのかなと思っていたが、10月になっても返して来ない。
11月、義兄の結婚式があると言っていて、どんな流れだったか忘れてしまったけれど、『ワンピース、貸してもらっていいですか?』というので
『どうぞどうぞ〜』と返事した。
そして、現在・・まだワンピースは返してもらっていない。もしかしたら、どうせ返しても私には着れそうにない・・って思ってるのか。新居に引っ越すときドサクサに紛れて捨てちゃったか。
『あの〜、ワンピースは⁈』ってはっきり聞けばいいことだけど、50代のオバちゃんがセコいなぁ・・って思われそうで聞けない。
娘にこの件を相談したら、『人にモノを貸すときは、あげてもいいって思えるものしか貸さない!』って。
なるほど・・、そうだよね。
私は自分の大切なモノをつい貸してしまう。おバカ!
ふぅ・・さっさと諦めればいいのにね。
私は人から借りたものは、出来るだけ早くお返しするようにしているから、気になって仕方ないのかもしれない。
ワンピースどうなってるんですかー⁈