山口兄弟の釣りブログ

日々の釣果をのんびりと綴っていきます。よかったら読んでってくださ~い

Amebaでブログを始めよう!

だいぶ朝晩涼しくなってきましたね。

と言っても日中はまだピーカンで日射しは強い~&台風の影響でまだ野池はカフェオレ状態です。

そんな土曜日、家事を済ませてAM11:00と遅めの開始。

いつもの野池に行ったんですが先行者居られます。

ので反対岸に向かって歩きながら足下チェック…

が、ノーバイト…

ひたすらあの手この手をつくしてキャストを繰り返すが…ノーバイト(TωT)

元へ戻って先行者さんとトーク約20分(笑)

おたがい「釣れませんね~」「1本出ればいいんですけどね~」

じゃあちょっと断りをいれて先行者さんが攻めてたウィードゾーンへ。

粘りに粘った護岸のわずかなシェードゾーン。

山口兄弟の釣りブログ

真昼のスピンドルトップに出てきてくれました( ´艸`)

粘り勝ちでした。この日は1本ですがすごく嬉しかったです♪

日曜は弟と一日マキモノで豆バスちゃんをトータル50匹以上釣りました(笑)

お次はマキモノで大きいのをしとめたいな~

う~ん、毎日THE 夏ですね。秋はいつ来るのやら…

昨日も仕事帰りに小1時間釣りしました。

ラバジ1本勝負で。(←ルアー持ってくのめんどうだった( ̄ー ̄;)

釣れました:、43cm*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ボトムでは反応無しだったので中層をパンパーンッとテンポよく泳がせたら釣れました。

たぶんノーシンカーのワームをサーフェイスで泳がせた方がもっと釣れたかと思います。

めんどくさがらず道具持って行くべきだった~

こんにちは、また暑さが復活して野池のバスちゃんたちはゆであげられてられてんじゃない?か心配な兄でございます。みなさんいかがおすごしでしょうか?

タイトルにもあるように土、日と瀬戸内海にある香川県小豆島に友人と二人アタックしてまいりました。

今回のターゲットは……

海の魚!

ちゅう大きい枠でバスちゃんではありません。適当にバスタックルで行ってみましたw

フェリーでいざ出発~

山口兄弟の釣りブログ

ゆらゆら揺られて1時間ほどで到着します。

ついてすぐジグヘッドでカサゴちゃんゲット!

おっ!ライズしてる!キャストー!

山口兄弟の釣りブログ

知らない魚ゲットーw

こりゃさい先のいいスタート!

とはいかず…このあと小さいメバル2匹釣って朝までノーフィッシュ……

山口兄弟の釣りブログ

御来光見つつ気を取り直してウキ釣りスタート。AM5時頃の朝焼けです。

ここからグレが釣れ出しました~

こんなのも来ちゃいました!

山口兄弟の釣りブログ

友人は小さいとがっくりしてましたが、自分は初めて釣ったのでかなりおもしろかったです☆バスタックルでも釣れますw

朝一のフェリーで帰るつもりが昼前まで釣ってましたw

ウキ釣り…はまりそう……

来月リベンジですな。