どうもデス!

 

勢いでブログを再開したが、昨シーズンは現地観戦は一度もしなかったし、中継も最終回まで見たのは片手以内。ほとんどの試合は、矢野と井上の姿が映った時点でチャンネル切り替え。

ネットで試合結果だけ確認する程度のライトな阪神ファンとして一年を過ごした。

 

俺は脱落したので、一年通して阪神を応援できた人を尊敬するよ。

 

今回のブログは、猛虎襲来というタイトルで始めたが、あまりにセンスがないし、やはり俺は巨人が負ける姿を見るのがが楽しい。

再び、どんまい!読売ジャイアンツとしてワンカードにつき一回程度の投稿で楽しもうと思う。

 

開幕前に今シーズンの順位予想という下らないことをやってみる。

 

1位 阪神タイガース

2位 東京ヤクルトスワローズ

3位 横浜DeNAベイスターズ

4位 中日ドラゴンズ

5位 広島東洋カープ

6位 読売ジャイアンツ

 

阪神タイガースは、矢野が監督でなければV2をしていた可能性が高い。岡田が特別な監督とは思えないが、戦力的にも優勝は狙える。

 

セ・リーグ連覇中のヤクルトスワローズを2位にした理由は、投手力で劣ると判断したから。打線に関しては、村神様を中心に強力なクリーンナップに加え、塩見、長岡、山崎の存在も大きく隙がない。

打線がカバー出来ればV3も射程圏内。

 

ベイスターズは、上位2チームと比べると全体的に少し足りない印象。

 

中日ドラゴンズと広島東洋カープについては、すまん!読売よりは上に居てくれよという願望。

 

最下位は読売ジャイアンツ。2年連続でシーズン負け越した上に、昨年はBクラスでザマーミロ!

今シーズンも、戦力的に大きな上積みはなく、原が呪文の様に唱えた現有勢力の底上げは、読売が最も苦手とする分野。

シーズン前は、色々と名前が上がるが、結局は巨人での実績や過去の貢献度を優先した起用をするだろう。

いいんだよ!それで!

今シーズンから始まる『栄光の9年連続6位』を達成してくれ。

 

どんまい!読売ジャイアンツ!