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1年点検が終わったんで、念願のケレナーズチューニングモジュールを装着‼️
2月から新型に変わったらしく、ラッキーだった![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
現行モデル:3チャンネル(ブースト・カムシャフト・インテークマニホールド)のセンサーを介して制御しております。
新型モデル:4チャンネル(ブースト・カムシャフト・インテークマニホールド・スロットル)のセンサーを介して制御致します。
*スロットルセンサーの制御が追加されアクセルレスポンスが改善されてくると思われます。
だそうです。
ケレナーズHPでは
184hp→234hp
270Nm→320Nm
ノーマルの328iが
245hp/350Nm
320iGT Mスポと328iGT Mスポの価格差が
100万で、ケレナーズチューニングモジュールの価格
が17万弱なんでこれは結構お得かも。
ATのコンピューターがチューニングの最適化に
500km程かかるとの情報もあるので
乗り心地の変化はまた次の機会に。
ただ、確かにパワーは上った感じです。
BMW320iGT Mスポ購入から
1年が経とうとしています。
一番の不満が、ランフラットタイヤ![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/141.gif)
乗り心地はかなり改善されたと
ディーラーの若い子が言っていたので
信用したのですが、これは嘘。
前車のマツダ プレマシーより乗り心地悪し。
スピードが出ると、ゴーっという音も劣悪。
高速のカーブもなんか滑りそうで怖い。![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
![叫び](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/254.gif)
なんで、ランフラットタイヤにこだわるの?
そりゃ、高速でバーストしないらしいけど
今まで車乗って30年、高速でバーストした事無し
今回、通常のラジアルタイヤに交換しました。
交換して約二カ月。
交換したのは、ダンロップのビューロ。
特殊吸音スポンジが入ってるらしい
確かに静か。
カーブでも、ゴツゴツ感がかなり低減。
ガッチリ、路面に張り付いているかんじも
good‼️
パンク修理剤は必ず積みましょう。
車検が通りません。
何故なら、スペアタイヤ積んでないから
Mスポなんで4本で、高価ではありますが
交換する価値メッチャありです。