朝間さんと馬場ちゃん2009 第35話「発音」
とある工場のお昼休みにて。
朝間さんはバッグから500mlのペットボトルを取り出すと、その飲み物を飲みだした。
ペットボトルの飲み物を朝間さんが飲んでるのは珍しいので、馬場 ちゃんは聞いた。
馬場 ちゃん「それなんすか?」
朝間さん「え?これ?ミネラル ・ウォーラー」
馬場 ちゃん「おお、ウォーターの発音がやたら良い」
そして馬場 ちゃんは、自分が飲んでいる缶コーヒー を指差し言った。
馬場 ちゃん「朝間さん、これはなんですか?」
朝間さん「え?それ?それはカァーフィー」
馬場 ちゃん「おお、コーヒー の発音も良い。しかもCoffeeのことをコーヒー と発音するのは、日本語英語だということをわかっているといった面持ち」
馬場 ちゃんは話題を変えた。
馬場 ちゃん「それにしても、今日の午前中は、いつもより仕事の流れが良かったですよねえ」
朝間さん「そうだねえ。まさしくあの仕事の流れは、パァーフェクトゥ」
馬場 ちゃん「おお!パーフェクトの発音も良い。しかもただの日常会話なのに英単語を混ぜてくるなんて、朝間さん、どうかしちゃったんですか?」
朝間さん「いや、別になにもないけど。馬場 ちゃんさあ、そんな難しいこと考えないで、テイク・イットゥ・イージィー」
馬場 ちゃん「ぬお!またしても英単語が!しかも発音が良い!そしてかなり軽快なノリ。今までにない感じ」
すると朝間さんはボソッと言った。
朝間さん「シュクチュク」
馬場 ちゃん「え、今なんて言ったんですか?」
朝間さん「ヒィーヒィー」
馬場 ちゃん「なんすかそれ?」
するとここで工場長 が通りかかった。
朝間さんは工場長 に向けて言った。
朝間さん「ヘイ、バブルス 」
工場長
は朝間さんの顔を見ながら、一瞬静止。
そしてすかさずつっこんだ。
朝間さん「オー、オー、ソーリー」
工場長 「それより朝間くんねえ、ちゃんと期日は守ってもらわないとぉ」
朝間さん「オー、オー、イエス」
工場長 「なんか今日の朝間くんはいつもと雰囲気が違うねえ」
馬場 ちゃん「そうなんすよ。なんか様子がおかしいんですよ」
工場長 「まあ、仕事をきちんとやってくれれば、それでいいんだがな」
工場長 はそう言うと、行ってしまった。
そして朝間さんは独り言のようにブツブツ言いながら、リズムを刻み始めた。
朝間さん「シュクチュク。ヒィーヒィー」
そしてここで、朝間さんのテンションが爆発した。
朝間さん「パオ!」
朝間さん立ち上がると、おもむろにムーンウォーク をしだした。
馬場 ちゃん「おお、朝間さんがムーンウォーク 。しかもかなりうまい」
さてさて、今日の朝間さん、誰かがのりうつってしまったのでしょうか。
もしかして、あの方?
遅ればせながら、ご冥福をお祈りいたします。
そして、ムーンウォーク を終えた朝間さんは、ソウルフルに歌いだした。
朝間さん「♪ワッツゴーイノォ~オン!」
朝間さんは続けた。
朝間さん「♪セッ〇スマシーン!」
あれ?
今日の朝間さん、一体全体誰がのりうつってしまったの?
(ということで、つづく!)
