今年で42年目とのことですが、初めて行ってみました。
思ったより素晴らしい花風景のまつりでした。
写真を撮りに来ている人が多かったですね。
あやめは花が大きく華やかなので、写真映えしますね。
少し暑くて疲れましたが、水辺の散策が楽しい時間となりました。
お疲れ様でした♪
数年前から気になっていた町、山形県金山町にやっと行くことができました。
とはいえ時間がなくあまりゆっくりできなかったのですが。
大堰という水路を街中に巡らせていて、鯉を泳がせているので目を楽しませてくれます。
神社も雰囲気があり気になるスポットでした。
とにかく水を感じられる古い街並みが素敵。
きごころ橋という木製の橋が素晴らしい。
上流の山の風景を見ながらのんびりしたいなー。
他にも気になる建物やお店、風景などたくさんありましたが、時間がなくここまで。
また必ず再訪したいと思う街でした。
お土産のクルミまんじゅうも美味しかった♪
素敵な街並みと静かに流れる時間。
不思議な魅力の金山町、とても良いですねー。
お疲れ様でした♪
これは観ておこうと、福島市まで。
大盛況のようで、日時予約しないと入館できないようです。
土曜日の午後に予約して行きましたが、やはりすごい人でしたー。
お初の福島県立美術館。
自然と調和した、とても良い雰囲気でした。
写真撮影が可能な絵が何枚か。
とにかく人が多く、普段の美術館でまったりなんてできませんでしたー。
今回のメイン、夜のカフェテラスは、
みんな観たいし写真撮りたいしで、すごい人人人。
一緒に行った家族からもらいました笑
街中にたくさんのゴッホ看板がありました。
福島稲荷神社にも立ち寄りました。
また来年ゴッホ展があるようです。
まだゆっくり見たいところもあるし、やっぱり来ちゃうんだろうな笑
お疲れ様でしたー♪