土曜日が晴れなら
平日の疲れが
気のせいみたいになって
出動してしまいます

どうも
ゆうこです


どなたかのパクリのイントロです爆笑

🛵ダッシュ

この日は
アイラブ山口🍊
またかよ、まただよ

6月13日 土曜日


目的は
旦那さんのためにコーヒー豆
私の手抜きのために夕食調達

いつも買っているコーヒー豆店は
片道1時間半の広島竹原市

今回は
新しいお店を開拓したくて
…うんにゃ
新しい道、通ったことない道
を開拓したくてねニコニコ


新しい道や
新しいお店…
常に初めてを求めて実行すると
脳が活性化されます
🧠ラブラブ


のどかな田舎道を抜けて
柳井市へ


オシャンだな〜キラキラ


コーヒー豆3種類

グアテマラ🇬🇹

エチオピア🇪🇹

インド🇮🇳

めっさ買いました


よっ!太っ腹💸



その後

白壁の町、柳井を

楽しもうとしたけど

白壁どこにあるん!?


白壁通りにいるのに

どこ?

白壁ズラリ〜!!

ってなってるイメージだったけど


どこどこ?

と迷いながら走り

気づいたら古墳に着いてました


ニヤリ


柳井 茶臼山古墳




上りましたにやり


てっぺんから

動画撮影しましたが

旦那さんに送るつもりだったので

私の変な

ナレーションが入っており…

投稿は自粛


にやり💦



この後

上関まで南下し

道の駅で夕食調達





おやつにプリン🍮






400円


ん〜

ん〜ん〜♪

(うーん!おいしい!)


って言う人に

イラっとするのは

私だけじゃないはず…


笑


このプリン

とても美味しかったけど

この暑さと帰宅時間を考えると

お土産には持って帰れなくて

残念



道の駅から

10分くらい走り展望台へ



向こうに見える島が幻想的ラブ
しばらく見惚れました



灯台からも

動画撮影しましたが

やはり私の

微妙なナレーション入りのため

投稿は自粛


にやりあせる



上関ってところは

原発のなんちゃらかんちゃらで

イロイロあります…


真顔



この後は帰路へ


ほぼ来た道を戻りますが

往路で気になっていたお店に

立ち寄ることに



その①

果子乃季 総本店



月でひろった卵

山口の銘菓として有名です



色んな味のを10個買いました


よっ!太っ腹〜


もちもちしたアイスを食べました

スイカ味


プリンにアイス…


文字通り太っ腹になりました

ニヤリあせる


ランチはおにぎり1個🍙



んで、隣の席で

外国人観光客の女性3人さんが

人のウワサ(ちょっと悪口)

ベンラペンラめっちゃ喋ってて

滝汗

聞くつもりないのに

聞こえるからしゃーない


だれがどーしたこーした

それってあれよねーこれよねー



まさか隣で

聞き耳立てられてるとは

思ってなかったでしょう


ごめん

めっちゃ聞いてもた


おばちゃん

こう見えてどう見えて

英語分かります



ニヤリ💦



その②

イロハーブ



イロハーブは

えっびっくりこんな山ん中に

こんなオシャンなとこがあるの⁉️

ラブ

ってなります


ヨーロッパのどこかの国みたいな

こぢんまりした素敵なお店の

集まりでした


こんなワクワクするとこが

あるなんて!!


リピート決定


優雅、お上品な気分なりたい方

おデートされたい方

超おススメです


キラキラ


エントランス


カフェ


家具、雑貨屋

アロマオイルを買いました



🛵ダッシュ




18時過ぎに帰宅すると

リビングから

綺麗な夕焼け見られて

さらに癒されました



ブログのアイコンも

リビングからの空なんですよ〜



🌆



古墳に上り

展望台の灯台に上り

自然の中の

オシャレなお店の数々を発見


9時30分出発

18時20分帰宅

走行距離221km



ここら辺を楽しみました





あー癒されて

楽しかった



おわりブルーハーツ