Nashville備忘録                      海外出産、子育て。

Nashville備忘録                      海外出産、子育て。

2009年12月 妊娠9ヶ月で渡米
2010年1月24日 長男誕生
夫婦と息子と手探りで生活しています。

Amebaでブログを始めよう!
2人目の出産に向けて&帰国まで残り1年あまりとなったため、
10月24日から、タロちゃんはスクールデビューしました。

初日は、最初こそ泣いたものの、ランチも完食、お昼寝も2時間ばっちりして、
3時のお迎えまでいい子にできていたようです。
このまますんなりなじんでしまうのか!さすがアメリカ生まれ!!
と思っていましたが。。。
次回はお昼寝から30分で目覚めて大泣きしたようで、スクールから電話がかかってきました。
結局3時までがんばってもらって、迎えにいったらズーッと泣いていたとのこと。
その次も、お昼寝から目覚めて泣きつづけていると電話があり、この日は迎えに行きました。

迎えに行くと、ダッシュで駆け寄ってきて、ギューっと私にしがみついてきて、
私が泣きそうでした。。。
先生たちは、だんだん慣れるわ、大丈夫、と言ってくれていますが、
家でもお昼寝から早く目覚めると泣き続け、おっぱいをあげるかテレビを見るかしないといけないのに
慣れる日なんて来るのかなあ。。。と心配になってしまいます。

今日は4回目。今回は起きて泣いた時用のフルーツとミルクを持たせてみたけど、
どうなることかなあ。
  Nashville備忘録                      海外出産、子育て。
すっかり秋らしくなってきて、紅葉がきれいなNashville。
次郎さんを授かってから、タロちゃんの授乳がつらくなってきました。
もうやめたいなあ。。。
本には、いきなりでなく、徐々にやめましょうって書いてあるけど、
そんなことできるのかしら?
以前、ご近所のParcy Warner Parkをぶらぶらしていたら、
馬の手入れをしているおじさんがいて、
「ここで馬の障害物レースがあるんだよ」と教えてくれました。

それから早1年!!とうとうその日がやってきました。
実は70年もの歴史がある大会。
お金持ちそうな人が着飾ってたくさん来ていました。
特につばの広ーい帽子をかぶって優雅に観戦するもののようです。
そんな帽子はないので。。。
  Nashville備忘録                      海外出産、子育て。-keiba hisato


駐車場からシャトルバスが出て、会場まで運んでくれます。
それだけでも大興奮!!
少し雨も降って肌寒い日でしたがタロちゃんにレインコートを着せて
無理やり観戦しました。

Nashville備忘録                      海外出産、子育て。-keiba

タロちゃんは、馬を指差し「おおお!!おお!!」と大興奮。
一度大騒ぎで違う方を指差すのでそっちへ行って見ると。。。
その場所の方が馬がよく見えた!!!天才だね!!
間近で見られて大満足でした~。