年始の1月には、いつも携帯電話の料金見直し相談にソフトバンクに行くのが習慣になっています。
今年もiPhoneとiPadの料金見直しで、少しだけ節約できました。
いつもソフトバンクの支店に行きます。
量販店のカウンターより時間をかけて親切に長時間対応してくれるのが、支店の良いところ、
店員さんも非常にお行儀がよろしいので、ついつい新規契約してしまったりの時もあります。
ところで、Softbankといえばペッパー君。
ペッパー君がいると興味津々に見入ってしまうのですが、ここのお店はうなだれており、充電中、残念。
でもどこのSoftbankのペッパー君もアップグレードしてる感じがなく、
ペッパーの何が便利で面白いのだ?と思って店員さんに聞いたところ新事実が!
各店舗のペッパー君は毎朝リセットされるのが規則なんだそうです
よくペットショップのオウムが変な言葉覚えちゃったとかあるでしょ?
ペッパー君とお客さんのコミュニケーションが必ずしも健全でないので、
リセットしないといけないそうで、だからお店のペッパー君はいつも同じことしか
言わないはずですね。がっかり。