久々の投稿です。
11/30〜12/4の間関西を中心に旅に行きました。
今回はバイクではなく、クルマそして2名で行きました。(運転は全て私です)

1日目は大阪の新世界にあるスパワールドに泊まることにしたので向かいます。

8:30出発して、16:00には大阪に着いていることを考えると、高速道路は素晴らしい。
カブで行った時は、初日ということもあって14時間ほど掛かったのになー。

新世界では、串カツを頂きました!本番の串カツ美味しかった!

出てすぐにたこ焼き食べたらトロっトロで関東とは違う感じ。
大阪たこ焼きはまりそう…

スパワールドのお風呂すごかった。体育館みたいな建物のワンフロア全てがお風呂のように感じる作り。
お風呂の中でお酒も飲めるとは、さすが新世界だ!
月に1回男女のスパを交換する仕組みなので、また行かなくては!

2日目は友人が見つけてくれた兵庫の赤穂温泉に。銀波荘さんで湯船に浸かることに。
海と繋がるお風呂は感動した。
身体を冷やしに前にあった神社を参拝。

帰りに明石焼を食べて京都に向かいます。
初めて明石で明石焼食べた。今まで食べてきた明石焼とは、味の深みがちがいました。美味しかった。

その後もクルマを走らせ、京都市に向かいます。
明日の天気が気になるー。曇りマークが付いています。
京都のつばめゲストハウスで一泊します。
値段以上に綺麗な場所でした。
絶対に京都の嵐山付近でお泊りになるならオススメです。

3日目は予報通りの雨。
友人とは、一緒に中学生のとき京都に修学旅行で訪れているので、意外とどこにいくか決まらず…

2人ともお酒が好きなので、酒の神様が祀られている松尾大社へ向かうことにしました。

お酒の神社と言うだけあって、酒樽が奉納させています。紅葉のタイミングだったので、秋の京都を感じることができました。

嵐山の渡月橋付近をクルマで通過し、清水寺へ

紅葉満開で🍁綺麗でした。

午後は京都を離れて1号線を使って名古屋を目指します。
前回のカブ旅では何回も使った道なので、思い出しながら走っていました。

夜は名古屋の繁華街へ。
ただただ広がっているように感じる繁華街だなって2人で思っていました。

名古屋コーチン鍋を食べながら呑む酒は最高でした。お酒の神様のおかげかな?
最後のしめはきしめん。名古屋飯美味しかった!

4日目は以前アタックして食べることの出来なかった(スープ切れで)ラーメン屋大岩亭を食べたあと、浜名湖を見ながら温泉に入る予定を私が立てたのですが。

店主の都合でお休み…これが不運の始まりとは薄々気づいていました。

気を取り直して、浜名湖に向かいます。
途中にあった、奈良天理ラーメンを食べて
元気が出ました。本当に食べてみたいよ大岩亭。

浜名湖の温泉に着き、入ろうと思い受付へ
只今、清掃を行なっておりまして、本日の営業は終了しました。

まじかよ。今日の予定総崩れ。

浜名湖の写真だけ撮って後にすることになりました。

こうなったら、泊まる場所まで決め直すことに。
温泉の着いている宿に行きたい。
2人の意見は一致しているので、行けそうで綺麗な温泉旅館を探します。

伊東の方に良さげな温泉があるホテルを見つけてそこに泊まることにしました。

向かっている最中で日の入り時刻を迎えたので、
SAにより、写真を撮りました。
風が強かったため、雲一つない綺麗な夕焼けでした。

伊東に着き、近くの居酒屋でご飯を食べます。
明日の日の出時刻を調べて寝ることにしました。

最終日の朝は、最高の日の出を見る…
見たのですが、睡魔に負けて完全に上がり切る前に布団の中に戻りました。

気づいた時にはチェックアウト30分前。

急いで出て、箱根に向かいました。
揚げまんじゅうを食べるために!

揚げまんじゅうを食べて、帰路に着きます。
帰りの海老名SAでIKKOさんのトークショーが開催されていました。
思った以上に頭大きい。

無事事故もなく、地元に帰ってきました。
総走行距離約1000km
あんまり走った感じしなかったなー。
やっぱクルマって楽ですね。

前回みたいな出会いはなかったけど、とても楽しかった旅になりました!