夏休み

テーマ:
京都で過ごした夏休み。
 
1度お参りすると千日分のご利益がある千日参りに清水寺にお参りに行ったり、
 
image

貴船まで、念願だった川床ディナーにも行きました。
私達家族、初川床。
息子、1歳にして川床デビュー。

{8E7CC281-D80D-4F43-AFE9-46A1635FE5FE}

{282D371C-20C2-43F9-9DDD-ABEE4A62F629}

川の上でごはんという何とも粋な経験をした息子は終始大興奮で、ハイハイしては川に下りようとしたり、鍋を触ってしまい軽い火傷。冷やすために、女将さんが氷で遊んでくれとっても楽しそうでした。
 
{6B33FA7B-5EC9-48F9-9A7F-F362DE06604C}
 
ご先祖様を供養しお盆の終わりを告げる大文字焼は、家族の絆を一層感じさせてくれる行事。
3人で見る大文字焼に、幸せを感じました。
毎年、行きたい。
 
{71EA5853-1DB3-4BAB-8A01-BE3356F402E2}
 
息子もちゃんと見えていて、指をさしてあ、あ、と良いながらじーっと見てました。
 
{F09A9E85-9196-4FE1-9437-BBC2AE798906}
 
鴨川でもよく水遊びしました。
流れが弱いところで歩いてみたり。
東京では中々できないので貴重な経験。
 
{4E0A68EB-6FD6-4088-8661-A4C492A41C4F}


 
お寺にもたくさん行きました。
 
{74B4EF8C-A13B-474B-82D2-4B7CDF3E4FBB}
 
広い畳部屋に大興奮。
高速ハイハイしてました。抱っこして阻止しようとするとギャン泣き。
迷惑のないよう、ハイハイさせてあげました。
 
{5F92BE84-EAAE-4C6B-8FA9-CB7850F2719D}
 
帰りは2人で新幹線で帰京。
荷物もあるし2人移動は何かと大変だけど、これから2人旅が多くなるので、新幹線で肩ならしできました。
あっという間の、2時間半。
 
{7122FE08-C8C0-45D5-9AB3-E48FC7DA27B9}

旦那さんは仕事があるので早く東京に戻り、息子2人で何しろ京都をたくさん歩きました。
おかげで焼けました笑
くまなく歩いてその街を知るのが好きなので、おかげで少し詳しくなりました。
老後は、京都で外国人を中心にプライベートガイドなんかできたらいいなと思っているので、少しずつ年月かけて京都の文化や歴史を学んでいこうと思います。
京都は何度来ても面白いな〜。

すでに旅好きな息子。毎日本当に楽しそうでママも更に楽しかった。
刺激の多い夏休みでした。
東京でも沢山遊ぼう!
 
{3538A126-6C55-4929-B745-CD563C3126FA}