tokchanの人生模索中 -31ページ目

tokchanの人生模索中

19歳にうつ状態・社会不安障害(SAD)と診断されてからの人生。
進路を右往左往しながら、将来はうつ病やSADのメカニズムを明らかにしたい大学生の日記。

 こんなことがあって良いのでしょうか・・・。


大学のことで報告しないといけないものがある。


進級のこと、体調のこと、色々なことを理解して欲しい。


でも、電話してもでない。


出たと思っても、「そんなことを言われても困る」とか、


「信用できない」


こればっかり。


 子供が親に相談する。これっておかしいことなんでしょうか?


過去の記事に書いたと思いますが、虐待に近いことをされたことがある。


だけど、どんな親だとしても甘えたい時はある。


 小さいころに一緒に遊んだ記憶がない。


「遊ぼう!」と言っても「後にしろ」とか「ウザい」とか。





  もう疲れたよ。相談すること、甘えることができないのなら親と縁を切りたい。


なんでこの親から生まれてきたのか。生きていていいのか。本当の親は違うんじゃないかと思う始末。



 精神が破綻してます、僕。


過去から現在を見直す必要があるんじゃないかと思います。

 一部の読者の方は知っていると思いますが、


小さなころの自分にアクセスして、今の自分が親になる。


ということを時々やっています。


ですが、この時に本当の親、つまり両親の感情なり言動が出てきます。


もっと言うと、否定することしかしない親が出てきます。


「これはいけない」と思って切り返そうとしますが、難しい。


 愛着障害の本を買いましたが、まだ読んでいないので、このやり方・考え方が良いか悪いかよく分かっていません。



 明日、カウンセリングでカウンセラーと一緒に考えていこうかなと思います。

 タイトルは大げさですが、苦手とする電車に乗ってきました。


各駅停車で2時間、東京まで。


乗る前は、目のやり場をどこにやるか困っていました。


いざ乗って、数分後、座席に座って寝ていました( ̄□ ̄;)!!


朝6時出発はさすがに早かったのかもしれません。


気づいた時は、「次は新小岩」のアナウンスが流れていました。


あれ、もう都内に入っている?


でも、寝るのも1つの手だなと思いました。


 そして東京駅で東京メトロに乗り換え青山一丁目へ。


この時の対処は、ドアの上にある広告と行き先表示をひたすら見ていました。


これ、首がとっても疲れる・・・。


まぁ、何とかなりました。


 やっと今回の目的地、Hondaの本社内にあるショールーム、「ウエルカムプラザ青山」にたどり着きました。


マイナーチェンジしたCR-Zを見たり、生のASIMOを見て来ました。
tokchanのブログ

アップASIMOくんです(スマホでの撮影なので上手く撮れていません)。


テレビなんかでは軽やか、静かに動作するイメージでしたが、


実際、目の前にすると、確かに軽やかですが、モーターの音で「ウィーン、ウィーン、ガシャガシャ」


と音を聞いていると、壊れるんじゃないかと一瞬心配になりました。


 ASIMOの話題はこれまでにして、帰りの電車では、


やっぱり寝ていました(@ ̄Д ̄@;)


1週間の疲れがまだとれていないのかも。


 よく分からない1日を送っていました。