皆様、こんばんは。
先程、バンコクのホテルに戻ってきました。
飛行機の定刻ハ、23:40着ですが、着陸したのは22:46でした。
しかーし、飛行機の入るべきポートE4にまだ他の飛行機が出発しておらず、入れません。
なので、5〜10分、滑走路端で待機すると機長から英語で話しがあった。
エアジャパン運行便なので、日本人じゃない機長もいる様です。行きも確か中華系の名前だったし。
結局、動きだしたのは20分過ぎで、ポートに着いたのは、23:20で、降機は23:23、イミグレ到着は23:28で、またまたガラガラで、ファーストレーンは使わず。
しかし、イミグレの可愛い審査官が、失敗したシステムがおかしいと言い訳を言って、ニンマリしてこっち見ながらコンピュータ入力やり直しをしたので5分くらいかかりました。
まあ、可愛いかって愛嬌あったから許す。
で、荷物は1番端、飛行機からも、遠いから時間も掛かります。
23:40過ぎに動きだしました。
それでは、
一番に出てくるのを期待しましたが、3番目でした。
1番は専門のスタッフが同行しているVIPでした。
まあ、結局、その人達と税関出たから、同じです。
まあ、沖での待機が、なければ30分は早く帰れて、いたかもしれません。
今日は、今から寝て5時起きです。
3時間20分しか寝られません。笑。