皆様、こんにちは。
先々週まで4万マイルだったのですが、いろいろと掻き集めて1万マイル増やしました。
この1万マイルを貯めるのには苦労しました。
飛行機に乗ってないのに貯める方法とは、すなわち、陸マイラーにならなくてはなりません。
まず、AMEXカードのポイントが2500あったのでこの内2000ポイントをANAマイル2000マイルに交換しました。残り8000マイル。
次にどうしたかと言えば、楽天カードにマイナポイントの15000ポイントが入っていたので、これをANAマイルに交換。残念ながらレートが0.5なので7500マイルにしかなりません。
しかも、1日に5000ポイントしか交換出来ず、3日を要してしまいました。
これで残り500マイルです。
本来、マイナポイントが20000ポイント入っていれば、そのまま、1万ポイントで達成だったのですが、残りの5000ポイントは2万円分使わないと支給されません。
よってひとまずこれは交換期限まで置いといて、AMEXの500ポイントをどうするかを考えました。
最低1000ポイントからしか交換できませんので、あと500ポイント貯めなくてはなりません。
ANAのチケットやマイレージモールで購入すれば、2倍つくので25000円分購入すればよいのですが、1倍分の残りのマイルが加算されるのは直ぐではありません。
そこで、Yahooオクで5万円相当をポチってしまいAMEXで払って500ポイントが、先日入りました。
それが加算されて1000ポイントになったのをマイルに交換して本日やっとマイルとして加算されたのです。
5万マイルになるとどうなるかと言えば、5万マイル以上は1.7倍のスカイコインに交換できます。
すなわち85000スカイコインとなるのです。
これで、手持ちの80000コインと合わせれば、165000円相当のチケットを購入出来、この場合はマイルなどの特典航空券やアップグレードとは違い、マイルもプレミアムポイントも加算されます。
エコノミーだと往復10万円、プレエコだと17万円ですので手出し5000円強で購入できます。
丁度5月度購入分から燃油サーチャージも少し下がりますのでお盆の帰国便を予約したいと思います。
ただ、7月後半から8月頭まで帰るので、更にお盆に帰るのは気が引けます。
でも、休みは取らなくては、消化できないので、無理にでも帰りますね。笑。
昨年はコロナにかかってお盆は帰れませんでしたからね。
ボチボチ本帰国にも備えて少しずつ物も持ち帰ろうかとも考えています。