皆様、こんばんは。
タイでも外国人へのワクチン接種登録が開始されています。
タイ政府のスキムとして無料ですが中国のシノバックバイオテックのワクチンと
イギリスのアストラゼネカのワクチンのいずれかを接種可能になってきました。
シノバックは2回目は3週間後で、アストラゼネカは10から16週間後となります。
1回目は7月から8月です。
そして私立病院協会のスキムでアメリカのモデルナが10月頃から接種可能です。
費用は1回1900THBです。
とりあえず、モデルなの予約を速攻で入れておきました。
皆の動向を見て、無料に切り替えるかもしれません。
医者の話では兎に角、どこでもいいので早く接種することと言ってますがどうでしょう。
タイの人気のワクチンはファイザーです。でもまだ入荷の予定がありません。
日本でも打ってるモデルナが早く入荷すれば良いのですがね。
どうなることやら。