皆様、こんばんは。
二ヵ月ほど節約生活したためにこんな感じです。
現在、前国王のラマ9世が3種類、現ワチラロンコン国王が1種類の計4種類が流通してます。
両替屋も閉まってるので円に換えていません。
そろそろ再開するかもしれませんが、レートが悪化していてどうですかね。
まあ、ATMも1回30000THBで、1日50000THBまでしか降ろせないのでこれだけ降ろすのは
結構日数を要します。
このまま、節約生活を継続できれば、年末まで結構貯まるかな?ストレスも貯まるけどね。笑。
そんなことより飛行機に乗って日本へ帰りたいです。
本当なら本日も帰宅してたのです。
昨日の夜出発して朝には京都に着いていたのに。
ほんとコロナにはムカつきますね。
本当に武漢ウイルスだったらトランプさんに倣ってダチョウ倶楽部の上島ですね。
そして飛行機代のキャンセルが、二回も続き今月のAMEXの支払いはマイナス28万です。
まあ、今年は飛行機に乗らなくても再来年までステータス延長なので別にキャンセルでも
良いのですが、日本に帰ってくわ弄りか模型の製作の続きをしたくてたまりません。
やっぱり前回帰ったときに模型と工具一式を持って来とけばコツコツ暇つぶしが出来たの
ですがね。斬念。
まあ、日本がこの調子じゃ帰れません。
例え日本の入国後、14日の待機が無くなってもタイへ日本から戻れば14日の隔離に遭います。
結局、最悪だと28日も隔離に遭います。
そんな状況では帰れないですよね。
さっきTVでやってた、鴨川の納涼床なんか出来るのですかね。
GW後も緊急事態宣言延長だしね。今日の東京の感染者数の印象は悪かった気がします。