皆様、こんばんは。
漸くと言っていいくらい漸くの更新です。
今までのゴルフのベストスコアーは12年前に2回ほど80で回ったのが最後で
全然更新されず、先々週は81、先週は87、そして今日は
出だし行きなりOBのOUTで2OBに池ポチャ1個となりとても更新できるような
スコアではない44で終える。この時点でかなりやる気なくしました。
そして、まあ、80台で回れればいいやと言う感じでした。
しかしINに入って、パー、バーディ、パー、ボギーと4ホールでイーブン。
次がバーディ、パー、バーディーと7ホール終えて2アンダー。
こりゃ行けるかもと思い更に集中。残るはパー3とパー5。ちょっと余力が出てきたか、
パー、ボギーでも初の70台。
そして、パー3はグリーンわずかに外し、アプローチでピンそば1m強。
何故か見事に外して返しのパットも1m離れやばいところに。
何とか集中しなおしてボギーで終えて、残るは最終パー5。
ドライバーはアゲインストの中250ヤード。残るは池越えの230ヤード。
5番ウッドで2オン、イーグルパット外しのバーディを想像していたが、
少し深くヘッドが入ってしまって、池ポチャの万事休す。
池の淵まで行けば60ヤードほどであるが、サンドで軽く打つとまた池に入りかねません。
そこで、一か八かの賭けですが、110ヤードまで下がって本日好調のアプローチウエッジで
90%のショット。ピンそば2mに付ける。
これが入れば、ベストスコア更新とハーフアンダーと言う35。
兎に角、芝目を読んで、タイ語ではカップの左内側ぎりぎりの「サイナイ」と言うが。
約10cmの緩いスライスにボールをセットし、ほんの少しのぼりのラインを見事入れて
池ポチャながらパーフィニッシュ。
いろいろと苦戦しながらも44×35=79。
コンペもハンディ0ながら2位となりました。
本日は、アイアンが切れ切れでピンそば2mいないが数回。バーディ4回でした。
前半のOUTでダブルボギーが3回もあったのが大変残念ですが、
OB2回、池ポチャ2回でボールを4個もなくなしながら79はまだまだ余力を残しての
ベストスコアーとなりました。
前から70台出たらゴルフをやめようと思ってましたのでしばらく休養です。
と言いながら、来週も既に予定が入っていますが。笑。
年内だけ楽しんで、来年はどうするかな?