皆様こんにちわ(✿✪‿✪。)ノコンチャ☆

 

久しぶりの投稿です('ω')ノ

今回少し長くなるのですが、最後までお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

唐突ですが、偏見って言葉あるじゃないですか⁉

 

綺麗事に聞こえるかもしてませんが僕は偏見を持つのが嫌で、他人から聞いた情報などすべて信用しないタイプです。( ´∀` )

今ではネットやテレビで簡単に情報が手に入る世界です。

 

僕も気になったらすぐにスマホで検索します。(笑)

しかし、実際にやってみないと納得しないめんどくさい奴です(笑)

なので自分で言うのもなんなんですけど、年齢の割には豊富な経験をしている方だと思います。

例えば『ナイトワーク』

キャバクラど働いた経験もあります。

 

ナイトワークしている人って偏見持たれやすくないですか?

特にキャバクラは昔やっていたテレビドラマ『美咲ナンバーワン‼』など見ていた方多いんじゃないですか?

「キャバクラって女の黒い世界」、「おじさんに枕営業しなきゃダメなの?」とか、「アフターが…」

なんてこと考えちゃうんじゃないですか??

 

僕はキャバクラのボーイを3年しました‼

入った当初はやってみ面白かったらしばらく続けてみようと思っていました。

下っ端の下積み時代からしばらく続け店長までなりました‼

 

求人誌や表面だけ見れば未経験でも簡単に役職が上がる世界

なんて思う仕事です。

 

しかし、お店の方針やグループのトップに左右される事でもありますが、

仕事内容はかなり『過酷』です。

 

下っ端の時代はアルバイト扱いで、簡単にわかりやすく言えば『パシリ』です。

それでも僕が続けれた理由はやはり当時の店長が面白く、尊敬できるような人であったからです。

下っ端時代はお酒のオーダーを作ったり、待ち対応をしたりです。

僕にとっては初めての体験で、毎日の勤務が楽しかったです!

 

下っ端時代の僕はすぐに終わり、すぐに役職が上がりました‼

『パシリ』から階級が上がった後は、女の子の『教育係』であるマネージャーです。

マネージャーになるとお店の売上にも関与する、女の子の指名本数の予算と担当を与えられます。

その予算の多い少ないでマネージャーの力量が測られます。

予算はお店にもよりますが、半月で達成しなければならなかったり、1ヶ月で達成しなければならなかったりします。

達成すれば次回の予算が増える仕組みです。

この時に1番厄介なのは、担当の女の子が辞めてしまうことです。

辞めてしまっては予算の達成が難しくなるからです。

 

なので、マネージャーの仕事で大変なのが担当の女の子のメンタルケアでした。

毎日毎日なん時間もスマホで連絡を取ったり、出勤してきたら暇があれば

席に座ってなん時間も面談をしたり、接客教育をしていました。

「もう話のネタないやろ‼」って程話しました。

今思えば、よくあんなにも話を続けれたと思います。

 

いや~、自分で当時の自分を褒めたたえてあげたい!(笑)

 

時には女の子が帰るの遅くなって、次の日早く起きなければならない日など

自分の睡眠時間を削ってモーニングコールをしたりもしました。

閑散期などは1週間の睡眠時間をトータルしても1時間半って日もありました。

オールで仕事したことや、15分しか睡眠取れなかった日もあります。

休日以外で寝れてる日でも5時間とかでした。

 

寝て起きたらLINEがたんまり溜まっている時もあります。

全員に返信を終えたと思ったら、また返信が来たりして

起きている時間はLINEをしているか、面談をしているかの状態でした。

LINEなんかは休日でもお構いなしでずっと通知音が鳴り響きます。

 

スマホのフリック入力を両手で打つようになって極めれました(笑)

やり取りでの返信も入れれば1日で500件超えることも少なくありません。

 

親指が筋肉痛になるんじゃないかってレベルで毎日毎日スマホを触っていました。

今回、ちょっとキリが悪いのですが

今回はここまでにします。

 

次回は今回の続きと、店長まで上り詰めた話をしようと思います。

 

最後まで読んでくださった方

ありがとうございました。

また、次回もよろしくお願いします!

 

いつUPできるか本当に不定期ですが、楽しみに待ってってください。

 

それではまた次回のブログで ( ´Д`)ノ~バイバイ