イメージ 1


【第49回RSP】
明治 明治北海道十勝フレッシュ100


イメージ 2

イメージ 6


以前は紙カップタイプだった十勝フレッシュ100が、蓋つきパウチタイプになって新しく生まれ変わりました。
生クリームってホールケーキでも作る時以外は大抵余ってしまうので、蓋がついて保存し易くなったのはとても嬉しいです。



リニューアルしたのは容器だけではありません。
クリームの乳脂肪分はお菓子と料理両方に使いやすい40%を使用。
また明治独自の技術「ミルクの深み濃縮製法」を使用し、ミルクのコクを従来より感じられる味わいとなっています。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


ミルクの旨味濃縮製法で使用されている「NF膜濃縮」とは、クリームの中に含まれているたんぱく質と乳糖の比率を従来の1.4倍に増やした技術の事。
この比率を上げた事で、従来よりもミルクの深みと味わいをより出すことができるようになったという事です。



今回のプレゼンの中で、十勝フレッシュ100を使ったレシピとしてカルボナーラをおススメされたので、
家に帰ってから早速カルボナーラを作ってみました。
さらっとしたクリームで注ぎやすく、パウチも使いやすいです。


イメージ 7


イメージ 8


Aにんにくと玉ねぎ、ソーセージをオリーブオイルで炒め、B明治北海道十勝フレッシュ100と卵黄を混ぜておきます。
スパゲッティをゆで、Aを炒めておいたフライパンに麺を加えたら、そこにBを手早く加えます。
最後に塩で味を調え、完成です。


試食した感想としては…あれだけの簡単な手間でこんなに美味しいカルボナーラが出来るなんて吃驚!!!な出来でした!
使用した調味料は塩飲みなので、間違えてドバッと入れてしまったりしない限り、誰でも簡単に美味しく作れると思います。
クリームのまろやかさが程よく、人に出しても全然恥ずかしくない一品でした♪