ビーグレン ニキビ -5ページ目

ビーグレン ニキビ

ビーグレンでニキビを治しましょう。

ニキビがひどくなった時には、洗顔石鹸を使用してのピーリングをしています。ピーリングを初めてした時には、肌にヒリヒリとした感じがありました。そうして、恐ろしくなって即止めることにしたのですが、肌が正常に戻ったら、そんなヒリヒリした感覚がなくなって、ニキビがキレイに改善されました。


それ以来、ニキビが出るとピーリングをするよう心がけています。



特にニキビというものは再発のしやすい肌のトラブルとなっています。



キレイに治ったからといって不摂生な食生活などをしていると、すぐ再発をしてしまいます。ニキビができないよう予防するには、お肌をキレイに保つようにし、バランスの悪い食生活をせず、十分な睡眠を取ることが重要なことだと思います。母親がすごくニキビ肌で、私も中学校の時からニキビに悩まされ、大人になった今でさえも、すぐにニキビができてしまうので、顔のお手入れは注意してやっています。また、三歳になる娘もお鼻あたりの毛穴に角質がつまり始めています。




あわれなことに必ずニキビ肌になりそうです。


遺伝は恐怖に値すると思いました。



角栓が毛穴をふさぐことが、ニキビができてしまう理由のひとつです。




気になるのでつい角栓を指でつぶして押し出してしまうと、その部分にニキビ跡ができる原因となります。




角栓ができてしまわないように、また、ひどくさせない為には、きちんとお肌の保湿をすること、毛穴にあまり皮脂が溜まらないようにすることが、重要です。ニキビがひどくなって炎症をおこすと、顔を洗う場合などにちょっと触っただけでも痛みを感じたり刺激を感じたりします。


ですから、炎症を起こしている場合は、どんなに気になっても指で触るのは絶対にやめてください。触ると痛いというだけではなく、雑菌が指から入ってしまい、もっと炎症がひどくなることがあります。





酷い状態のニキビとなると、固く新を持ったような状態で、触れると痛いといった症状が表れます。



ニキビが出来たら、なんとなくその箇所を確かめたくなって触りたくなることがありますが、触ってしまうとまたそこから雑菌が入って症状が長引いてしまうかもしれないので、ケアとしてニキビ対策用のクリームを塗るなどして、清潔に保つようにするのが良いようです。





ニキビを治すには、ザクロが効きます。というのも、ニキビはホルモンバランスの乱れた時や肌の細胞の新陳代謝が悪い時に、生じます。


ザクロは、オイリー肌を引き起こす男性ホルモン分泌をブロックし、肌のターンオーバーを促進させる成分が豊かなので、しっかりニキビを治すことができるのです。



ニキビを予防するために気をつける事は、菌が住み着かない環境を作り出すことです。ファンデーションのパフに汚れが付いたまま、例えば、枕を長年洗っていない、手で直接肌に触るといったことは、顔に菌を塗っているのと同じです。



普段から清潔を保てるように注意を払いましょう。


ニキビは一度治ってもまたできやすい肌のトラブルとなっています。


キレイに治ったからといって暴飲暴食などの不摂生をしていると、また繰り返しニキビができてしまいます。繰り返しニキビができないようにするためには、お肌をキレイに保つようにし、バランスの悪い食生活をせず、睡眠をしっかりと取る事が重要だと思います。ニキビを潰してしまうと、膿が中から出てきます。


さらにギュッと潰すと中から芯が出てきます。


それがニキビの原因となるものなのですが、無理に潰して芯を出すことはオススメできる方法ではございません。だって無理に潰してしまうのですから、より一層炎症が広がってしまいます。



ニキビ跡としても残ってしまうので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。




どうしてニキビができるのかという理由のひとつに、乾燥が含まれています。ニキビは余分な油脂が原因でできているんじゃなかったの?と驚いている人も多いかもしれません。



もちろん、余分な油脂がせいで毛穴が詰まるのも原因のひとつなのは事実ですが、そう思って逆に油脂を落としすぎてしまうと、今度は肌が乾燥しすぎて、それがもとでニキビができてしまうのです。





ニキビはかなり悩むものです。ニキビが出る時期というのは、主に思春期の頃ですから、気にかかってしょうがなかった人も多いのではないかと思います。ニキビはできる前に予防も大事ですが、薬で改善することもできます。



薬屋に行き、薬剤師に相談すると、合う薬をすすめてくれます。




ニキビにいいという飲み物は、今まで聞いたことがありません。でも、強い炭酸飲料や辛い飲み物などは、お肌を刺激してしまうことがあるので、あまり飲まない方がよいのです。



実際、ニキビと肌荒れは違うものですが、肌にいけない事をすると、ニキビを作る原因にも繋がることがあるのです。ニキビがひどくなって炎症をおこすと、洗顔などでちょっと指が触れただけでも痛みや刺激を感じるようになります。ですから、ニキビが炎症を起こしてしまったら、どれほど気になったとしても絶対に指で触らないでください。




触ると痛いのももちろんですが、雑菌が指から入って、ますます炎症がひどくなります。



ニキビの根本は、それが理由だと言われています。ですから、伸び盛りにニキビが集中してしまうのです。ニキビを出来にくくするには様々あります。





睡眠時間を毎日同じにする事です。