私にはチカラが無い。
私には能力がない、才能がない。
私には無理、出来ない。
だから、チカラのあるこの人から
この人のメソッドを学ぼう!
この人の言う通りにやれば
私にもきっとチカラが付く!
そんな無力ぶりっこな私は
なんかすごそうな人の講座に
高額払って参加して、
結局思った結果に繋がらず
「あんなに大金出したのに、
あの講座は大した事無かった!
私には合わなかった!
得るものが無かった!」と
不満を漏らす。
そして自己嫌悪。
あぁ、またやっちゃった。
あんな高額つぎこんで、
結局結果が得られなかった。
旦那ちゃん、ごめん。
ムスメちゃん、ごめん。
私、いつまでこんな事続けるんだろう・・・
しかしやっと気付けましたよ(笑)
やっとかよ~w
そもそも論。
あんたが無力ぶりっこやってるから
そこから抜け出せないんじゃんっ!って話で。
その高額セミナーやってる講師が悪いわけでもないし
私の役に立たなかったなんてこともない!
全部完璧✨
全部完璧な流れの中で起こっていて、
私に必要な学びで、
ホント起こる出来事は全て完璧なのですっ♡
こういう話を
今までにも聞いてたけどさ、
自分にそれが当てはまってるって事に
気付いてなかったさぁ~・・・。
結局。
イヤな出来事が起こったり
モヤモヤする事が起こったときは
やっぱりノートに書きましょ、って思う。
「イヤだなぁ。
ツラいなぁ。
アイツのせいだ!
アイツが私の人生に登場しなければ
こんな事にはならなかったのに。
こんな気持ち、感じなくて済んだのに!」
こういう風に、
相手のせいにしてOKだから
思う事全部ノートに吐き出すの。
ノートじゃなくても
ペラ紙でもOK。
そんなボロクソ書いた紙、
残しておきたくなければ
書きなぐった後破って捨ててOKだし。
大事なのは、
ハラの底に気持ちをため込んで腐らせないって事。
書きまくって、
少し落ち着いたら
・なんで私はこの出来事を体験したの?
・何を学ぼうと思ったの?
って問いかけの文をノートに書いてみるんです。
すぐに答えが浮かんでくる事もあるし、
すぐに浮かんでこないときは
あとからね、
誰かがそれっぽい答えを伝えてくれることもあるし、
ドラマ見てたら似たような事やってたり、
人のブログや本に書いてあったりするんだよね、
自分の欲しかった答えが。
その時に大事なのが「しっくり感」
うわぁぁぁぁぁ!!
ぐぉおぉぉぉおおお!
って、腹の底から納得!しっくり!それ!マジそれ!ってなるヤツが来る(笑)
だってうちらは、
忘れてるだけで
ホントは全部知ってるんだもん。
知ってるからこそ、
答えにたどり着いたときに
うおぉぉぉぉぉ!って
しっくりくる感覚があるんだよな、と思う。
というわけで、
わたくし華代さんは
無力ぶりっこを卒業して、
自分のチカラを
認めて、信じて
進んでいきますっ✨




