色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】

色・音・香・ライトワーカー【光の配達人】

みんな光に包まれている・・・
あなたの身体と心と魂との間に、
輝く虹色の架け橋をかけるお手伝い。
人生いろいろ♪ツールもいろいろ♪
セラピー&コミュニケーションルーム
マザーズハウスの日常ブログ

おもしろいもので

 

ブログをこう何日も更新していないと

 

まっ、いいかぁ~って気分になります
 

 

今日も更新していないけど

 

現実、日々は

何もしていないわけでもないし

 

ブログを書こうが書くまいが

 

何がどう変わるわけでもない
     (私の場合です)

 

・・なんてね

 

思うのですよ

 

ブログを宣伝や集客に使っている場合は別ですよ

 

・・・っということは

 

今の私、

 

宣伝することや

 

集客をすることが・・無い?のか??

 

ちょっと・・焦る・・・

 

っという
ひとりごとでした

 

明日は山形へ行って

アロマ初級講座と
アロマフリーダムテクニックの体験会を開催してきます

ご参集のみなさま

ありがとうございます!!

 

 

2004年の中越大震災の被災をきっかけに、

私の人生は大きくかわりました。
 

当時描いていた未来のビジョンは大きく壊れ、
心は怒涛に迷っていました。
 

あまりのショックに、助けて欲しい・・の声すら出せない・・

こんな経験をしてからか・・

 

その後、

いくつかの天災がニュースで報じられるたびに

わたしの心のどこかが閉じてしまうのです。

 

SNSなどで、心配しているメッセージや、
安否確認が飛び交っている状態に、
自分もそこに参加しよう・・とか、
メッセージを送ろう・・と考えると。。

辛くなるのです。

 

・・動きが止まってしまうのです。。。

 

きっと15年前のトラウマが、
まだまだ癒されていないのでしょう。

 

でも、最近思うことがあります。

 

あの時、何もかも強制終了したからこそ

今の自分があるのだと!

 

当時、抱いていたビジョンの終了はあったけど

 

多くの方々に支えられながら

 

絶望から感謝へと気持ちが転じていったあの経験は

 

新しい人生への歩みを始めるきっかけにもなりました。

 

 

今回の台風で被災した方々、その地域に

自分はいったい何ができるのだろう・・

っと・・・模索しながらも

 

今、私は歩みを始めています。
 

今回の台風では
沢山のご心配をいただきありがとうございました。
私の地域は大丈夫でした!!

ありがとうございます!!
 

1年前は。。。裏メニューだったんだぁ~(笑)

ゴードン・メソッド♪

 

1年前の記事を読んでいたら

 

なんだか

 

笑っちゃった

 

ゴードン・メソッドの
コミュニケーション講座!!
普通に開講していまぁ~~~~す♪

週1で開催している
ゴードン・メソッド(親業訓練一般講座)
盛り上がっております!!
 

平日コースは午後からなので

受講生さんの数名は
瞼の重さと闘いながらのご受講・・・

今回、平日コースを受講されておられる方々は

この夏、私と一緒にソルトレイクにあるヤングリヴィング社の農場体験に同行してきたお仲間です

 

みなさん『アロマー』の方々なので

受講中も

講座に集中できるように

こそっ!っと香りを手にしておられます

そう。。コソッ?っと・・・??

私は

こ~いう時間が好きなんです!

 

今したい自分の学び!
それが最高最善にできるために
自分で工夫して実践する!!

自分がする!と決めた学びだから

これは
誰にも脅かされない!!

 

こんな受講生さんの心の声が

インストラクションをしている
私の胸に届きます♪

 

自分の人生を
自分が主役で生きる!って
そういうことでもなるのかなぁと感じたひと時

平日コースも日曜日コースも
残すところ後、2回と、なりました。

お一人お一人の嬉しい変化も
私の好物~❤
 

時代だからねぇ~

キャッシュレス決済は面倒だ!(登録とか)
って思っていたけど

 

実際、スマホでPayPayを使ってみたら

 

あら!簡単!!ではありませんか!!

 

私が足しげく通う

ハラシン(スーパーマーケット)さんも
レジでこれが使えるようになった。。というのが、

 

私のPayPay導入のきっかけなんですがね
(そんなに普及しているの?!って感じです)
(遅れています・・わたくし・・・)

それで、

サロンをご予約いただくお客さまや

サロンでお支払いをしてくださるお客さまにも

キャッシュレスな決済ができたら

便利なんじゃないか?と思ったわけです

 

Amazon Pay や
Pay palや
QUICPayは随分前から個人的に使っていましたけども


サロンでの決済には

PayPayを選んでみました

 

IMG_3028.jpg
マザーズハウスご利用のお客様へ

ぜひ!
PayPayでの決済をご検討くださいませ。

 

BF1F6214-3B76-41A3-B723-A687BF15283E.JPG

今日は長女の35歳の誕生日です。

 

もう何年も一緒には暮らしておりませんが

 

可愛い可愛い娘です。

 

毎年、今日を迎える度に

 

出産した時の自分の感情にトリップします。

その時のことはありありと思い出せます。

 

本当に

 

本当に

 

生れてきてくれてありがとう!!

 

私の子どもになってくれてありがとう!!

 

そんな気持ちがリフレインする1日なのです。

 

 

先日、
ヤング・リヴィング社主催のセミナーに参加してきました。

 

スピーカーはDr.パーカス氏
Dr.パーカスは、臨床心理学の博士で
長年にわたり、脳と心の問題を研究されています。
 

今回のセミナーテーマは
「ネガティブな心の解放と夢の実現・アロマフリーダムテクニック」でした。

 

セミナーなのですが、
参加しながら学び、体験して

おもわず・・私。。。感情の解放も起き・・

セミナー終了後はスッキリした気分でした!

実は、2日前の朝、首が動かなくなっていて
ちょっと苦しかったんですよね。

その日も 首が痛かったんですが

意を決していざ上京!

 

セミナーが終わって会場を出るころには

いつもの私に戻っていました♪(不思議だぁ~)
 

アロマフリーダムテクニックは誰にでも教えることができ
自分を助けるためにも使え、そして他の人を助けるためにも使うことができるのだそうです!

 

興味深かったことは


香りを嗅ぐことで混乱したメモリーが解消され
香りは新しい感情を刺激し
過去の感情が上書きされる

なぜなら
異なる2つの感情が同じスペースを同時に占めることができないためである
すなわち混乱したメモリーは消失してしまう

・・ということのようです・・

 

ホントか??と思ったあなた!
それはもう
体験していただくしかありません!

 

マザーズハウスでもご体験いただけるように
只今準備中です。
 

すでにヤングリヴィング社のエッセンシャルオイルを
ご愛用してくださっている
マザーズハウスとのご縁をのある皆様には

その体験会とシェア会のアナウンスを
FBとLINEでさせていただきました。

連絡まだだよぉ~という方は
お知らせくださいませ。

 

アロマ・フリーダムテクニックの
個人セッションご希望の方は
お問合せください

お問合せフォーム
https://mothers21.p-kit.com/usermail/index.php?id=80610

 

 

 

つぶやきです

 

ヒーラー・セラピストが

 

お客様をお迎えして

 

セッションをさせていただくとき

 

大事なことは

 

ヒーラー・セラピストが

 

なんとか、この目の前の人の問題を

 

解決してあげよう!なんて思わないことです!!

 

解決していくのは

 

お客様自身であり

 

ヒーラー・セラピストは

 

伴走しながら

 

問題解決のサポートをしていくだけなのですから

 

 

問題の解決は

問題の所有者が
そこに責任を持つことが大切です

なぜなら

その人の人生は

その人が主役で生きる必要があるからなのです

 

 あぁ・・・こんなことばっかり言っていると

 お客様は来なくなるだろうなぁ~(笑)

 

だって、

多くの場合

問題解決をしてもらいたくて

サロンを予約してくださるのだから

 

実際、

私も

「あなたはこうだから、こうした方がいいですよ」なんて

言っちゃった方が

簡単なんですがね

 

でも

そこに「依存」の関係性が作られてしまうと

人としての成長を奪ってしまうことになりかねないから

 

やっぱり

厳しいのかも・・・・

 

ふっと、思ったことでした

 

IMG_8191.jpg

マザーズハウスでの

 

セラピー&セッションには

 

お客様のお話しをお聞きしながら

 

「そうなんですね」という

 

フォードバックはありません!

 

当然のことですが

お客さまのお話しを

しっかりお聞きしていたら

「そうなんですね」とは

言えないはずなんです

 

「そうなんですね」という言葉に惑わされないでください

対応の裏側に

セラピスト・ヒーラーの思い込みが隠れているかもしれません

もっと意地悪に言えば・・

 

 あなたの話は焦点がさだまっていないので、
 私には理解することは難しいです・・だから
 わかった振りをしてみました。。みたいな
 ニュアンスもなきにしもあらず・・

 

やはり
そこは

クライアントさまや、お客さまが

何が言いたいのかをしっかり受け止め

その受け止めが間違っていないのかどうかの「確認」

する必要があるのではないでしょうか?

 

もし私がクライアントで

ヒーラー・セラピストに

お悩みを話したり

状況をお伝えしている時に

 

「そうなんですね」と返されたら

 

何が?・・何がそうなの?」って聞き返しちゃうかもしれません(あぁ~~私っていやな客だわ・・・)
 

だって、目の前のヒーラー・セラピストにはこの思いをわかってもらいたいと思うから!
(セラピーを受ける私はいつも真剣なんです!!)

 

はい、嫌な客です・・・私・・・・

だから

私がお客になると

結構嫌がられます・・・(スミマセン)

 

あぁ~~~理屈っぽさは

この年齢になっても変わらない・・・
 

あぁ~~~・・・・

 

すべてのヒーラー・セラピストさんに

ゴードン・メソッドを学んでいただきたいと思うのでありました

 

 

親業訓練一般講座の受講生さまの
感想をいただけると
講座を続けていく励みになります。

嬉しいなぁ

今日もゴードン・メソッドをお伝えできて
本当に良かったと思います。

ありがとうございます。