良い予感(根拠はない!) | 重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

2017年3月28日、新生児重症仮死で生まれたこまさ。
自発呼吸がなく、生まれてからずっと眠り続けていました。

2018年11月22日、こまさはお空に旅立ちました。
そんなこまさの入院の記録、成長の記録や回想、日々のこと。そして2019年11月からゆるっと妊活を始めました。

先週、タイミングを取ったあと不妊治療のクリニックへ行きました。



前々回の診察のフーナーテストで精子がいないと言われていて、せっかく仕事休んで行くから一度の診療でも無駄にしたくないと、朝早起きして、仕事に行く前の夫にAmazonで急ぎで買った試料カップ(蓋付き)に精子を出してもらって、腹巻きの間に挟んで持っていきました。

(よく胸の谷間に挟んでと言いますが、私の胸にはそれを挟める谷間はなかったのでしたチーン

精子がいるかどうかだけでも見てもらえればと思って。



不妊治療をやっているクリニックではあるけど、それ専門というわけではないので、受付で伝えるのも恥ずかしかったので、その容器をティッシュで包み、さらに小さなジップロックに包み、

「検査のお約束はしていないのですが、可能であれば精液検査をお願いします」というメモを付けて受付の女性に渡したところ、



お母さん(受付の女性)「申し訳ないんですけど、精液検査は予約制なんです。それに、こういう容器で持ってこられてもダメなんです。予約して、こちらが用意した容器に入れてきてもらえないと」(わりと大声)


猫(わたし)「そうですよね、すみません。わかりました。。。」(小声)


お母さん「なので、こちらの精液はお持ち帰りくださいね」(わりと大声)


猫「はい、、すみませんでした。。」(小声)




赤面しながら精液の入った容器をバッグにしまい、下を向いて待合室の椅子へ。


あぁ恥ずかしかったショック

まぁ、勝手なことした私が悪いんだけど。。。


夫よ、夫の精子よ、無駄にしてごめんよぐすん



そして、内診。



おじいちゃん(先生)「はい、ちゃんと排卵しましたねー。では、生理が来てしまったら生理の2日目か3日目、生理が来なかったら、生理予定日の一週間後にまた来てください。」


猫「えっ!終わりですか?妊娠してるかとかわからないもんなんですか?(無知)」


おじいちゃん「わかりませんよ。まだ。(苦笑)」


猫「じゃあ、次回、精液検査も一緒にお願いしたいんですけど!」


おじいちゃん「いや、それは次回以降またお話しましょう」 


猫「できれば早めにやりたいんですけど。」 

 

おじいちゃん「だって妊娠してたらいらないでしょ?」


猫「。。。(そりゃ妊娠してたらいらないけど。)わかりました。」



せっかく仕事休んで来たのになぁー。

そんなもんなのかなぁ。




そして、今日、生理予定日から3日過ぎましたがまだ、生理来てません!


基礎体温、いったん下がりましたが今日また持ち直しました!!


友人に貸していたチャイルドシートが昨日返ってきました!!!

(過去記事はこちら)

 

『9回目の月命日。初盆』9回目の月命日今月はこまさにとっては初盆でした。とはいっても、葬儀も納骨も行っていないので、何かすることがあるわけでもなく。特定の宗派もお寺との関わりもないの…リンク重症新生児仮死で生まれたこまさの記録

 

友人の赤ちゃんが大きくなって使えなくなったとのことで。



ややや、これは、もしかしてもしかして妊娠してるんじゃないか〜!?

ホントは先生も前回の診察で妊娠してるのわかったんじゃない?(んなわけない。)



期待しちゃうよ〜デレデレ

でも期待して毎回裏切られて来たからな〜真顔



それでもはやる気持ちが抑えられず、今日妊娠検査薬買ってきました。

早く検査薬試したい‼️(でも怖い、し、まだ完全フライング)



どうか今回こそ!お願いしますキラキラ

こまさー。見守っててねーラブラブ