割とね、ニオイって人を引き寄せたり、離したりするものなんです。

経験ないですか!?

 

これは僕が男だからかもしれませんが、

 

「あのおばちゃん!化粧臭い!」

「原付で横通りすがっただけやのに、ニオイ、どぎつい!」

とか、

 

 

女の子の横通って

「さっきの子、めっちゃいい匂いや~、どんな子やったかな?!」

 

 

実家やよく遊びに行く場所で、

「やっぱここのニオイというか香り・・・、落ち着くなぁ」

とかないですか!?

 

これってlその人、その場所の持つ雰囲気もそうですが、実際の匂い、香りもあると思いませんか?

自分に合ってる、好ましい香り、そんな香りを自分でも持っておけば、いつか誰かの好ましい香り、アットホームな香りになれば、女の子だけでなく、友人、家族にいい印象と安心感を与えられると思います。

 

 

 

でも、そうは言うものの、どうやって自分の香りを探すのかわからない人に、ちょっといい方法をお教えします。

 

  1. 友達、知ってる人に一回付けさせてもらう
  2. 試供品など試させてもらう
  3. 自分で買う
 
1は簡単ですね、もう、いい匂いのする人に、、聞くだけ!
友達なら、「お前、ええ匂いやん!何つけてるん?」
で終わり。
 
簡単ですよね。言われたほうもいい気分ですよ。ええ匂いやん!で褒められてますからね。
人間ていいことして褒められると当たり前という感じですが、普段何もしていないのに、ふと思わぬ方向で褒められたり、承認されると嬉しくなるんです。言われて悪い気しない。
 
だから教えてくれますよ。
なんならその時に持っていたら、一回付けさせてもらって実際に嗅いでみるといいです。
 
その時だけでなく、だんだん時間の経過とともに変わってきますから、その香りも好きかどうか判断できるので。
 
ただ、気に入ったとして、近い友達や先輩、とかだとどうしても匂いがかぶっちゃうのがデメリットかな。でも、自分の気に入の匂いのベースとしては出来上がりがいいと思います。
憧れというか、モデルが目の前にいますから。
 
 
2の試供品を試させてもらうのは、お店に入って気軽に店員に声を掛けられる人、店員に声をかけられても平気に自分の考えを言える方は何ともないでしょう。
もう、
 
「こういうのない!?」
「いや、こーんな感じの匂い」
「ほかのあります?」
 
とか言えたらガンガン言って自分に合うものを確かめるといいと思います。
ただ、香水って最初に着けた時と時間経過によるニオイの変化したときと感じが変わってくるので、時間経過のほうはちょっとわかりづらいと思います。
 
 
 
3はもう、自分で買っちゃう。
試しながら失敗しながら進んでいくスタイルですね。
お金が豊潤にあれば申し分ないのですが、そんなにニオイにお金かけるのもなんだかなー。
 
一個3000円とかだとそんなに買えない!
1000円でも5個で5000円!
いろいろ付けてみたくて、いっぱいあってもディスプレイにするとかならいいですが・・・。
香水の入れ物ってオシャレですから、窓際の飾り棚とか、本棚のちょっとしたところに香水コーナーなど作れるならもう、ババっと大人買いもいいでしょう。
 
でもそんなにいくつも匂いいらないよ、とりあえずは試していきたいという方におススメなのが、
コレ!

 

 

なんと、お試しに3つ選んで実際につけれるというすぐれもの。

楽天で送料無料とかでもっとお得しにすればさらに得。

小さな容器でちょこっとしか入ってはないけれども、それでも人気のモノや気になる商品を試すことができるのは大きい!

 

 

こんなの私が若い時はなかったのでうらやましい限り・・・。

当時、試しに買ってたものは今ではきれいなガラス瓶のお飾りになってます。

 

ご自分に合ったいい香りを探してくださいね。