わたし、あたま固い、、?
あかん。
考えが固定化してきてるような気がして
そしてそんな自分に満足してるわけじゃなかけ………
たとえばさ、
明らかに見た目が怪しくて、
変な臭いする食べ物があるとするよ
それをある国の人たちは
めちゃくちゃ美味しそうに頬張って食べてるの。
なぜそれを不味いと思ったの?
変な臭いがするから=不味い?
答えはひとつじゃないはずなのに。
なんだか、22歳になって思ったの。
改めて、もっともっと外の世界に興味を持って
飛び込んで行かなきゃいけないんじゃないかと。
海外に行けば、
これまでの常識とかそんなもの
通らないかもしれないし
痛い目を見るかもしれないけれど
否が応でも国内では味わうことのない
独自の文化や独特な雰囲気が漂ってる
そんな驚きとかギャップを求めていかないと
22歳にして、老化始まってんじゃないかって
ビクっとしちゃった。
ひとりで海外に飛び込む。
なんてビビリな私にはそんな勇気ないから、
とりあえず卒業旅行で。笑
