婦警さんんも当惑げな顔つきで彼の行動を見守っています。
手ぬぐいカメラマンさんは自分のカメラとファインダーの視界に我を忘れ、次第に交番正面ににじり寄ってきます。
道行く人は一時彼に好奇の一瞥をしつつも先を急いで通り過ぎていきます。
警察官は奥に引っ込みました。
とても陽射しが強く蒸し暑い中、交番の入り口を占拠して、撮影は続けられました。
日本は平和だなと感じました。
本日、1,567kcal
blog人口が激増して誰も彼も記事を書いて写メを貼ります。
断りもなく他人(ひと)の写真をインターネット上にUPすることは控えるべきなのに、ましてや個人識別出来るような肖像は法的にも保護されているのにblogの世界ではルーズにUPしてしまいます。
だから写される人が執拗に警戒してしまいます。
お店の人形を暢気に写真に納めました。
そして暢気にUPします。
「店内での撮影はお断りします」って書いてあるじゃん!
本日、1.621kcal
いわゆる〝五感〟は感度不良気味なのですが嗅覚だけは異常に鋭いんです。
梅雨時、古めのビルの地階、そこは飲み屋その他飲食店街、共同便所、便器が和式二段型(男子の小用にも対応するヤツ)、天井隅の小型換気扇、回ってはいるがファン部分は殆ど真っ黒等条件が完璧に揃っている某所で放出することになってしまいました。仁王立ちすること60秒。限界。
久し振りに体験する〝目を刺すような臭気!〟
事後、水を流さないとツマリ及び臭気の大きな原因となるので一押しして、身支度を整えました。
本日、1,263kcal
駐車場から入って裏側のエレベーターにたどり着くと、こんな表示が…。
7F~14Fに行くには正面玄関のエレベーターを使えってことらしい。
でもさ、6Fインテリグループってナンなのだろう?
エレベーターを待つ間「インテリグループ?!?」とブツブツ呟いてしまいました。
5Fのstudioに入る時間が迫っていて調査する暇なかったけど、次回必ず調査してこよう、インテリグループについて…。
本日、2,017kcal(反省値)




