我が家の長女はゆっくりおっとりマイペース。言葉が遅くて保健センターから定期的に連絡があり、療育を受けることにしました。
今は、幼稚園のプレに行っています。そのままこの幼稚園に入園させるつもりで、、、。
でも、市の療育施設の対応は私立じゃなく公立幼稚園がいいとのこと。
えーーーーー。下の子いるのに、あと一年家で見るだなんて気絶する。と思い、そのまま私立の幼稚園に通わせるつもりでいます。
これでいいのかな。大丈夫かな。最近のぴーちゃんをみていると不安になってきます。
今日は、なんだか頑張っている娘を認めてあげられて無いような気がして来て泣けてきたので、吐き出すぞーーーー!!と思ってブログを作ってみました。
FBやmixiもしているけど、仲の良い周りの子はぴーちゃんにそんなことがあるだなんて思っていないはず。だって写真やちょっとした動画だけでは、普通のかわいい子だもん。
でも、ゆっくりすぎて幼稚園ではいつも一番最後だったり、わけのわからない事をしゃべっていたり、人と目をあわさ なかったりするの。
何か背景にあるのだろうか。悶々とした日を過ごしています。
