『かたる』です。


唐突ですが


『かたる』は陰影が好きです。


光と影のコントラストに弱いです。


良く空の写メを撮ります。


太陽の光と雲のコントラストが好きです。


雲ばかりだと ちと 悲しいです。




モスト スタイル


そう こんな 感じの空も 好きなんです。



さてーーっ


昨日の写メの答えです。




おわかりですよね。




モスト スタイル





これですよこれ








モスト スタイル




そう 答えは たんぽぽでした。



これは外来種だろうか?





『白い羽を携えて

春の風が運んでくれるよ

君のもとまで届くかな?

川を超え町を超え

君のもとまで届くかな?

山を越え天高く舞い上がれば

君の場所へと届くかな?

どこまで上がれば

君のもとまで届くのだろう・・・

僕の声は届くのだろう・・・。』




と 日記には書いておこう。

っと。



皆様

ついにきました。


え?


なにが来たって?


『かたる』地方は蛍の時期に入りました。

蛍の時期は梅雨に入ると終わりを告げます。


なので 


ごく短い期間になります。


さぁ 今年は行く事が

できるでしょうか・・・


行くことが出来たら

写メとってきますねーーっ!


一応今の所は

カテゴリーが散歩になっているので

なんか散歩しなきゃぁぁぁぁぁぁぁ~


ちゅうか・・

散歩は『さるく』が得意なんですが

いつになったらUPするんですかねぇ・・・


と 独り言をつぶやいてみる。


さて 先月に撮った写メがアップされてなかったので


アップしてみましょう


下の写メ何でしょう???






モスト スタイル

答えは 



次回に。

もう少し経てば
梅雨に入る
『かたる』地方ですが その前に蛍
見なあかんね。

深夜ばわゎ~
『かたる』です。

さて 最近風呂に入っている時に
ふと 思った事があります。

人は進化してないのでは?

ん?何を馬鹿な事をと思いの方々もいらっしゃるでしょうが

はい 馬鹿を承知でそんな事を思い浮かべて見ました。

何故?そう思ったのか…

色々な新型の菌が
毎年出て来ている
昨今ですが

菌って毎回進化して
出て来てるじゃぁ
ないですかぁ~

人はそれを調べてワクチンを作りだし
回避してますよね

そう
その行為が
進化をストップ
させた原因では
ないでしょうか?

進化って周りの環境に自らを適応させて
変化して行くんですよね。
人は環境に合わせたのでは無くて
環境を合わせてきたから。進化が止まっんじゃないでしょうか?

変わった環境に適応し進化した新しい菌ができているのは
やはり『かたるは』人の成のような気がします。

あぁ 今日は
つまんない事を
つい語り過ぎてしまいまい失礼致しました。

進化 さぁ皆様は
どう思いますか?

梅雨前の時期の
夕日は綺麗で好きだったりします。

( ^-')


そんな夕日をチョイス



モスト スタイル

おはようございます



『かたる』です。


さて


一向にに顔を出さない『さるく』と『みるく』ですが…


はたして
いつになれば
出てくるのでしょう?


話は変わって
新インフルは
正味どこまで
侵食しているんでしょうねぇ

キャリアがどれだけいるか?
そこが問題ですね。


過敏になりすぎるのも危険ですが

感染は避けたい所ですね。


毎年新型がお目見えする昨今


あなたは


どう生き抜きますか?

なぁ~んて

あおってもしょうがないので


前回の鳥インフルやその前のサーズ

日本に入らなかったから

然程感じられない人もあるでしょうが

菌の強さから言えば

今回の新型より遥かに上


そこで思う事は

次回に来る新型だと思います。

急速に進化する菌達に対応できますかねぇ・・


水際対策では限界がある事がはっきりしたので

個人対策もきっちりやんなきゃね。


では今日も皆様がんばっていきましょーっ!


5/18月曜日


皆様おはよう御座いまする。


かたるです。




さてNewインフルエンザもいよいよ拡大する中


皆様は如何お過ごしでしょうか?


現在は関西圏ですが


各都道府県の移動の量を考えると・・


全国展開間違いないでしょう。


皆様も


うがい、手洗い、マスク、を心がけて


感染を予防しましょー。




因みにマスクと手指消毒材は売れ行きがアップ


してるので品切れ続出の可能性有ですよ。




マスクの備蓄必要かもね。




さて


今回は昨日買い物をしている時に目に


止まったんですが




DVD安くなってますね。




ディズニーなんかも安いねー


なんて見ていたら




こんなものが・・






モスト スタイル





右は2本で600円左は1本348円この差はなんでしょ?


パッケージの差? 新旧の差?


携帯では見辛いですが
右側はディズニーと左側はデズニーになってます(笑)

むーーーーん




いやいや ディズニーDVDとデズニーアニメDVDの差かな?


デスニーが48円高いんだ・・




まぁ 良くある


たわいもないお話しでいた。