かかとを上げる方法
かかと上げ運動は、ふくらはぎの筋肉を強化するのに役立ちます。 このエクササイズの大部分は、自宅、職場、またはジムで行うことができ、どこにいても柔軟なエクササイズソリューションを提供できることです。 ここで説明されている運動は、運動から降りてくるときにさらに伸ばすことができるため、一連の階段で実行されます。
ステップ
- 1一組の階段のステップに上がり、壁か階段の手すりをつかみなさい。 頑丈な椅子を使用することもできます。
- 2足のボールをステップの上に置き、ゆっくりとかかとを沈ませます。
- 3できるだけ高くあなたのかかとを上げます。
- 4できるだけ低く降ります。
- 5少なくとも5回繰り返して始めて、時間をかけて10、15、20まで動かします。 このエクササイズを繰り返し使用すると、ふくらはぎの筋肉が強化され、時間の経過とともにタイトな足の筋肉がほぐれます。
ふくらはぎの筋肉を伸ばして強くする
ふくらはぎの強さと足首の可動性はすべてのアスリート、特にランナーにとって非常に重要です。足が地面にぶつかると、キネティックチェーン全体の機能的安定性は、強力で機動的な基盤に依存します。それでも、その基本はトレーニングルーチンではしばしば無視されます。
ふくらはぎの強度が重要である一方で、ストレッチと可動性も同様に重要です。理学療法の博士号を取得しているボード認定整形外科の臨床専門家、Nicole Haas氏は、次のように述べてい ます。足首やふくらはぎ、または下肢に大きな非対称性がある場合は、手足を反響させ、膝、腰、背中の痛みを引き起こし 、パフォーマンスを制限する可能性があります。
※Webから