エッフェル塔のエレベーター
1889年かそこらの普遍的な展覧会のためのエッフェル塔の開口部から、訪問者はエレベーターを使って記念碑の床にアクセスすることができます。当分の間、真の技術的な妙技、そのような高さや負荷の制約が解決されたことがなかったので、利用の開始から、エレベーターは何十万もの訪問者を提供します。すべてのパリを受け入れるために安全に育てます。
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建設時のエレベーター
1階と2階の間に、4つの柱に1つか2つのキャビンが装備されていました。
1889年6月に、訪問者を歓迎するために5台の油圧エレベーターが稼働しました。1900年の万国博覧会の際には、その成長したテクノロジーによってGustave Eiffelはこれらの上昇手段を近代化しました。
2階と3階の間では、エレベーター「Edoux」、世界でユニークな油圧機械によって上り坂が提供されました。上部キャビンは81メートルのストロークの油圧ピストンで押され、下部キャビンはカウンターウェイトでした。そのため、印象的な景色を眺めることができる歩道橋の後、途中でキャビンを変更する必要がありました。
北と南の柱:1910年に解体された「オーティス」リフトがありました。
東と西の柱に:1階にサービスを提供したエレベーターはフランスの会社Roux、Combaluzier、Lepapeによって設置されました。
非常に効率的ではありません、それらはFives-Lilleによって建てられた油圧リフトによって1899年に置き換えられました。以来、常に稼働していますので、現在は前例のない改装工事から恩恵を受けています(タブ「歴史的なリフトの改装工事」を参照)。
今日のエレベーター
地上から2階まで:
北、東、西の3つのエレベーターが訪問者専用です。
1つのエレベーターで、南ピラーのレストランJules Verneのみをご利用いただけます。
南ピラーにも1サービスリフト/貨物エレベーターあり
上の2階:
2つの二重小屋の2つの電池
記念碑の重要な要素であるエレベーターが試されます。彼らの累積旅行は、地球の周りで毎年2.5回(103,000キロメートル以上)を表します。
ブース、電気システム、コンピューター、およびそれらを作動させる歴史的な機械は、絶えず改訂、修理そしてグリースが塗られています。彼らは訪問者が到着する前に早朝にそれらを開始し、一般公開への彼らの操作を監視する記念碑の技術者によって常に監視されています。彼らの運転はタワーの受付のエージェントによって保証されています。歴史的なリフトの機械は、ヨーロッパ遺産の日の間は非常に広く公開されています。
歴史的なリフトの改修
2008年10月に開始され、西部エレベーターの作業は2014年に完了しました。それは複数の取引を表す10から45人の間で数が異なるチームのための長い操作です。
ユニークなプロトタイプ
1899年以来、これらのリフトは世界でユニークな力学です。伝統的な意味でのリフトも、ケーブルカーシステムも、ケーブルカーもない。それらは、どのカテゴリにも属しておらず、力のある参考文献にも対応していない。したがって、1世紀以上のこれらの機械を今日のセキュリティ基準に適合させることが必要です。ピストンキャリッジとプーリーシステムを備えたリフトの機械的原理が維持されていても…すべてが変わるでしょう!私達は取り替える:小屋、小屋を運ぶトロリー、小屋のトロリーの柵、油圧装置および制御システム制御。
なぜ歴史的なリフトのこの近代化はなぜですか?
現在の規制への必要な遵守を超えて、近代化はこれらの歴史的な機器の性能を向上させ、それらのメンテナンス条件を最適化することを目的としています。
持続可能な開発のための技術
タワーの現代性は耐久性と持続可能性に韻を踏まなければならないので、SETE(エッフェル塔の搾取会社)は遺産に関しての解決策を得ています。それは、自動制御システムの貢献を強化しながら、エンジニアがもともと1899年に設計していた水油圧操作の原則に戻ることを可能にします。その持続可能な開発の方針に沿って、そして記念碑の環境フットプリントを制限するのを助けるために、SETEはいくつかの利点を持つ改修原則を採用しました:
環境にやさしいシステム:油圧システムは環境に優しい液体で作動し、冷却によって消費される水の量を大幅に削減します。
それほど貪欲でないシステム:同じ電力消費(300 KW)で、エレベーターは2メートル/秒の速度で最大110人の乗客(今日は92人)を運ぶことができます。