Away&Home -142ページ目

東京出張

いま、出張で東京に来てます☆

やっぱ東京は都会だなぁ

写真撮ったんでまた後日のせたいと思います。


さて、前回の話の続き

なぜ自分がアルビにはまったか・・・


去年のあの日、

新潟旅行のついでに見に行ったビッグスワン。

新潟×川崎でした。

正直、アルビの選手は代表経験ありの「矢野貴章」しか知らず、

あとは名前の珍しさから「田中亜土夢」をなぜか知ってるくらい。。。


スタメン発表を見ても、

「へぇ~ 田中アトムって先発で出てない選手なんだ・・・」

「フロンターレのほうが有名な選手多いよね。」

そんな感想をもってました。


試合がはじまり、マルシオのFKで先制。

追いつかれたものの松下が突き放すゴールニコニコ


特に2点目が入ったとき、

あの3万人以上の大歓声、なんか味わったことがない一体感。

(瑞穂では1万人ちょっとしか客いないからね。。。)

なぜか自然に自分もスタジアムの雰囲気にのめりこまれ、

いつの間にか「このまま逃げ切って勝ってくれ」って思ってたんだよね。


そしてMQNのひじうち一発退場にひひ


完全に、スワンの雰囲気にのめりこんだ自分がいました。


このままロスタイムに突入し、表示された4分をまもなく経過しようとしていた

そのとき・・・


(次回に続く)

大輔めげるな&オメ

今日は菓子杯がありましたね。

まあ、菓子って言っても亀田製菓さんではなくナビスコですけどえっ

最近せんべいがおいしいと思う自分にとっては、

ナビスコよりも亀田製菓さんのお菓子を食べることが多いですねドキドキドキドキ

ハッピーパウダーが増量されたハッピーターンはホントにおいしい!!


昨日の話の続きを書こうと思いましたが、

なんか急に眠気がおそってきたため、

また明日書きますあせるあせる

明日こそは....


しかし、サンガにはなかなか勝てるイメージがないですね。

まあ今日は若手を試したらしいので収穫があったんかな?

直接試合を見ていないんで、戦評は他の人に譲りたいと思います。


じゃあ、おやすみなさい(^-^)/

36,810 人

自分は、愛知県生まれの愛知県育ち。

他県に住んだことが一度もなく、

昔から野球中継といえば、父親と一緒に中日ドラゴンズの試合を見てました。

ちょうど今の監督の落合が

ロッテオリオンズからトレードで移籍したころから

ドラゴンズを応援してた記憶がありますべーっだ!


1993年にJリーグが始まり、

地元に名古屋グランパスエイトというクラブが誕生しましたが、

当時は浦和レッズとともに「Jのお荷物」といわれるほど弱かった...

ベンゲル監督が就任し、現監督のストイコビッチが覚醒するまでは。


グランパスが強くなってからは、ホームの瑞穂競技場に

よく応援に行き、実際勝ち試合も多く、

当時高校生だった自分には試合観戦が楽しみで楽しみでしょうがなかった恋の矢

しかし、時代がたつにつれて、監督も変わり、選手も変わり、

そして「中位力」を発揮するクラブになっていき、

自分の興味がどんどん薄れて行きました。歳とともに(笑)


そんな自分に転機が訪れたのが、

昨年地元の連れと行った新潟旅行です。

「新潟って、愛知県と同じ中部地方だけどすごく遠いよね。」

「新潟ってどこに観光地があるの?見るとこないでしょ」

「なんかテレビで天地人ってやってるけど、あわせて新潟でイベントでもやってるんだろうか。」


そんな会話から新潟に行くこととなり、

たまたま旅行の日にビッグスワンでアルビの試合があることを知った自分が、

「どうせ新潟でやることないんだし、夜も遊ぶ場所もそんなになさそうだから、

サッカーでも見に行って時間つぶす?(笑)」

って提案したのがきっかけで、

連れと一緒にサッカーを見に行くことになりました。


そこで見たものは...


(次回につづく)