ぐるんぐるんの広島初日、そして2日目の両日、参戦して参りました!
初日の昼過ぎに現地入りし、ホテルにチェックインしてLSGと各種グッズで戦闘態勢を整え、むさしで食料を調達し現場へ向かいました。
しかし…びみょーに前日あたりから体調を崩していたワタクシ、よりによってライブの直前あたりから徐々に悪化している感が…
何を飲んでも食べても味がしないしかなり体がだるいけど、咳が出てるとかでは無いので、人様にうつすこともないはず…這ってでも行く!!と、キアイで参戦いたしました。
私のPerfumeのライブの参戦の仕方というと、最初から最後まで立って、曲によっては飛び跳ね、叫び、終了後は汗だくだぜ!!という感じですので、さすがにそんなのは無理かなぁと思いつつでしたが…
始まってみると、まーーそりゃーーもーー大好きなPerfumeのライブですから!アドレナリン放出しまくりですよ。
低身長につき不安だったアリーナの席は、ちょうどブロック最前列で目の前は通路というめぐまれた位置でした。
この位置なら少々ふらついても周りに迷惑をかけないなと←
ネタバレになるのであまり書けませんが、なんとなくこれまでの国内ワンマンツアーよりも、ワールドツアーに近いような印象を受けました。
ドームライブLEVEL3とのバランスがとれていて、悪くないと私は思いましたよ。
こういうライブを今後も、ぐるんぐるん2015、ぐるんぐるん2016…と、毎年やっていただくとかいかがですかね?(笑)
今回のセトリは、あ~ちゃんが言っていたように古い曲もいくつかありましたが、それがもう私的にはツボで、いやはや…
MCも相変わらず面白くて癒やされたし、3人はかわいいしかっこいいし…
Perfumeのライブに参戦できるって、ほんとに自分は幸せだなぁと何度も思いました。
それにしても体はしんどかった!!
空調フルだったらしいですが、熱気がすごくて客席はサウナ状態。
なのに、あの曲とかあの曲とか、飛び跳ねずにはいられない私。
体調悪いんだからじっとしてればいいのに、我慢できるかーーーーー!!と。
そして曲が終わると脱力して、魂が抜けたように放心状態に(笑)
このままでは倒れかねん!と、着替え曲やMCなどでは座らせていただきました。
なんという殺人的セトリ!
フェス並に水分を用意しておくべきだったと後悔しました。
そんなこんなで無事(?)初日参戦を終え、ホテルに帰りそっこーで寝たおかげか、翌日はだいぶ体調も戻ってました。
2日目は、チェックアウト後に本通りに繰り出しました。
まずアンデルセンを一巡り。
それから、キモいことになってるという噂のHMVに立ち寄りました。確かに店内がPerfume一色でかなりキモかった(笑)
私が行った時間帯は、例のフリーペーパーの印刷しすぎでプリンターがオーバーヒートし、それを待つファンの行列がエライことになっていました。
私も地元近くにはHMVが無いので、是非実物を拝んでみたいと待っていたのですが、結局、プリンターを冷却するのに夕方頃までかかるとのこと。
プリンターが追いつかないほどのファンのイナゴっぷりもすごいですが、オーバーヒートするまで印刷しまくってそれに応えるHMVさんもすごいです。
無料の配布なのに、悲壮感たっぷりで走り回り、「申し訳ありません!並んでる方で希望される方には、自宅に宅配させていただきます!」と宛名伝票を配る店員さん。
HMVさんってば、商売になるかも分からないのにどんだけ至れり尽くせりなんでしょ。
そんな一部始終を見届け、腹ごしらえにお好み村へ。
あとむはきっとエライことになってるんだろうなぁ…と様子をうかがうと、やっぱりエライことになっとる(笑)
行列が階段にずらっと下の階まで…いやはや(笑)
そこに並ぶ元気は無く、適当な空いてる店に落ち着いてサクッとお好み焼きをいただきました。うまかった!
それから4KのDISPLAYを見るためタワレコへ。
ここは去年9月21日に、WE LOVE Perfume…(以下略)なイベントがあった場所なので、ちょっと懐かしかったです。
うちわとか風船とかTシャツとかのアレですよアレ。
4Kテレビは、うーーーーん…、私にはそれほど違いが分かりませんでした。
たしかに、なめらかな彩り~のような気もしないでもないような……う~~~ん…
そんなこんなで、PerfumeTシャツだらけの本通りを戻ってグリーンアリーナへ。
2日目はスタンドでしたが、スタンドでもそれほど遠く感じなかったです。
初日アリーナでは正面から見られなかった部分もしっかりガン見できたし、レーザーも全体が見られて綺麗でした。
体調が戻ってみると、そこまでしんどいセトリでもないことが判明!(ぉぃ
殺人的セトリとか上の方で書いたの、撤回します!すみませんでした!
楽しかったなぁ。
やっぱりPerfumeのライブはサイコーですね。
ライブ後は、翌日の仕事をどうしても休めなかったので、そのまま運転して帰路につきました。
そして、あ~ちゃんの指示により、どうしてもアンデルセンに寄る必要があったので、小谷SAで休憩をば。
(小谷SAというのは、アンデルセンがやってるようなSAです。よく分かりませんが、SAのお店が全部アンデルセンです。)
そこには、「赤ヘルサンライズは無いわ~」と言いながら別のパンを次々に購入するパフュTの同志がわらわらと…
みんなあ~ちゃんの言うことききすぎ(笑)
そんなこんなで、けっこうな嵐の中をこわごわ運転し、途中でがっつり休憩したりしつつ、朝4時には無事に帰宅いたしました。
良い遠征でした。
各ライブのMCレポをまたUPしたいと思います。
次は福岡!9日のみ参戦します!
福岡は、これまた仕事の都合により、片道6時間運転で日帰りするという殺人的スケジュールですが、キアイで乗り切ります!
台風だけが気になるところです。