何度も電話し続け,ようやく男性スタッフとつながった。
事情を説明すると,とりあえず確認してくれ,「確かに変更になっております」と。
そこで,「今回の予約はA380のスイートを体験することが目的であったので,非常に困る。何とかならないのか?」と伝えたところ,「そうですね,A380に乗りたいというお客様は多いですから・・・少々お待ちください。・・・・・・えっとですね,1時間遅れになってしまいますが,1つ後のフライトでA380を使用することになっていますので,お客様がよろしければ,1時間ほど出発が遅れて申し訳ないですが変更可能ですが」
とのお言葉。A380を使うのは,朝イチの便しかなかったはずやけどなー。と思いながらも,「じゃ,是非お願いします。」と即答。もともと朝イチでは,ラウンジも充分使えないな。と思っていたので逆に1時間遅れは大歓迎。カチャカチャ操作音の後,急に「あーっ!」と叫び声。なんと,予約の際,私はadvantage タイプ,嫁のはsaver タイプでとっていたので,advantageの方は,自由に便の変更ができるが,saverでは変更ができないとのこと。
まさかの展開。もともとスイートで予約して発券もされていたのに勝手に機種変更して,それでビジネスしか駄目というのはスジが通らない!みたいな事を訴えたものの,日本のカスタマーセンターでは,これ以上の権限はないので,とりあえず本社にメールさせて頂くこと。その結果についてはあちらの判断になるのでこちらでは全くどうなるか分からないことを了承して頂きたい。と伝えられ,結果が分かり次第携帯に連絡します。となった。
どうしよう。駄目だったら,最低でも嫁にスイートを味わってもらい,私はビジネスでいいか。でもプライベートラウンジは2人で経験したかったな。ビジネスに変更になったら差額のマイルは変換されるのかな。など,いろいろ考えていた。
数時間後,待ちに待った携帯受信。
「結果からおしらせしますと,お二人とも1時間遅れの便でスイートに乗って頂くことになりました」
やったー。有難うございます。「で,この後はお座席の指定をお願いしたいと思います」ということで,元々指定していた席を伝えて,同じ席でというのだが,なんか話がかみ合わない。
「え?ひょっとして,その便はNEW A380なんですか?」
「左様でございます」
今年一番のよろこびでございました。
この席から,なんとNEW A380のアブレスト
これも最高でしたが,以下のシートを味わえることに・・・
後ほど,メールに新しい予約通知もきました。
早く8月よ来い!!!!!!





