MOSO建tic Blog -2ページ目

ランチ0529

昨日はムッショーにハンバーグが食べたくなって、
グーグルで近くのステーキ店を探していってきました。
テキサスってとこでした。

雨の日はダブルハンバーグDAYだそうですが、
昨日はBIGプレートとかいうものを食べました。
ご飯を大盛にしたらこの量。。
ハンバーグも肉もデカイ!


しかし僕は負けたくないからペロリと平らげてやりました。
「勝った!」まさに店とのバトルですね。
食えるものなら食ってみろ的な。
勝手に思ってるだけですけどにひひ

その後会社へ戻って仕事。午後は眠くてぼーっとしてました。
これは結果的には負けてんのかな・・・^^

さて今日は何を食べようかな~

ランチ0523

先週の金曜日、14時から東京駅付近で打合せがあったので、
先輩と早めの12時にお昼へ。
麹町で美味しいというウナギ屋さんへ連れてってもらいましたにひひ


メニューはうな重の「竹」!
「梅」まで手が届かなかった・・・。
やわらかくて美味しかったー!!
キモ吸も付けて。



食後、天気もいいし、お堀を歩いていくことに。
30分くらい歩いて東京駅に到着。
汗ばみました波


ビール飲みたくてたまらん!て感じでした。

日立へ2

21日にある物件の建設に際して市役所と消防署に打合せに行ってきました。
午前中に市役所へ行って打合せ。皆さんよい人でしたにひひ

そしてお昼は何食べようか迷いながら美味しそうなお店へ。
カツオの刺身定食でした!美味かった~


午後は消防署へ。
今年の1月に新しく完成した消防署。カッコ良かったです。


消防の人たちもいい人で、とても協力的でした!

そして帰りに特急電車に乗る時間に余裕があったので、
日立駅のすぐ裏にある海へ波
気持ちよかったス!風はなかったけど波が高かった。来ていた台風のせいかな。

日立へ

設計会議で日立まで出張に行ってきました。


かなり雨が降っていましたが、到着してまず計画地へいき調査。
写真は一部しか映っていませんが、
とてつもなくボコボコな敷地で苦労しそうです・・・。


その後昼食のため駅前までもどり、日立に来たら必ずここで昼食!という中華料理店へ。


美味かったっす。海鮮チャーハンと飲茶食べ放題。

会議が終わって東京へ戻り、5人中、社長と先輩ひとりが帰り、
残った3人が会社へ戻ると思いきや有楽町へ到着すると、
専務から「焼肉いくぞ!」とのお声がキスマーク


厚切りカルビ、厚切りハラミ、厚切りタン。最高でした!
写真は厚切りタンです。


そのあとは「バーに連れてってくださーい」とお願いしたら銀座のバー
「EVITA」へ連れてってくれました。
そこへ常務も合流し4人で楽しく飲んでました。

が、先輩が飲みすぎて歩けなくなり、引っ張って帰ることに。。。
女性は飲みすぎちゃアカーン。

山形へ3

先週の木曜日に山形へ行きました。


この日は9時24分の新幹線なのでいつもと変わらない時間で出発。
電車の中で朝ご飯。
そして天童駅に着くとそのまま昼食えっ

駅ビルにレストラン?なるとこへ。
ここはハンバーグやスパゲッティ、ラーメンなどいろいろあるけど、
普通盛と大盛の差がメチャメチャあり、
タラコクリームスパゲッティの大盛を頼んだら大変なことに!
写真じゃいまいち大きさがわからないと思うので、
来週行った時に普通盛と比較して写真撮ってきます。
3倍位あるのではないかな・・・。


第一回定例打合せ会議に行ってきました。